※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

出産祝いでもらったもので、使わないものをメルカリで売りたいと思うん…

出産祝いでもらったもので、使わないものをメルカリで売りたいと思うんですが🤔

出品したことをプレゼントしてくれた本人にバレたらどうしようと気になってしまいます💦

ブランド服とかだと、その人がそのブランドで検索したら出てきてしまいますよね?
出品履歴とか、発送地とかでバレることもありそうですよね😅

もし自分がプレゼントしたものが出品されてたらいやですか???

ちなみに自分があげた側でもし気付いてもそんなに嫌な気分にはならないような気がするんですが、、

コメント

rere

あたしは気にしません✩
それに同じような商品めちゃありますし分からないかと✩

  • のん

    のん

    同じような商品いっぱいありますもんね!気にしない人も多いような気もするんですが🤔

    • 1月4日
さいとうはじめ

私ならもし知っちゃったらショックです💦
でも、わざわざ自分があげた商品をメルカリとかで探して発送地調べてなんて普通はしないと思うのでそうそうバレないんじゃないですかね?

  • のん

    のん

    やはりショックですか😭
    バレなければいいんですが、、気をつけます!

    • 1月4日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    そうですね、あと、もし不意にその方から「あげたやつどうした?」って直接家で会った時に聞いてきてなかったら不審に思われるかもしれませんね。
    どうしても要らないなら、遠出の際にでもお住まいの地域からは離れたオフハウスとかに売る方がバレにくいかなと。
    それか、数年経ってから売ればサイズアウトしたとか使わなくなったって言い訳もできると思います。

    • 1月4日
  • のん

    のん

    そうですよね、すぐ売るのはバレたとき失礼ですよね💦
    もう使わなくなったんだなってころにしようと思います!

    • 1月4日
deleted user

私は出産内祝いであげたやつを出品されてて、ショック受けました😅

友達からメルカリでこんなものが売れたよ!って見せたらありました😂

自分から調べることはないと思いますし、言わなければ、バレないとは思います🤔

  • のん

    のん

    友達が売ったもの見せちゃったんですね😂
    やっぱり気付いちゃったらショックですよね😭

    • 1月4日
ぴぃ

確かに出品されていたら複雑な気持ちになりますが、渡した以上相手方のものですから、好きにしていいと思いますよ!
ありふれた物ならバレません!

  • のん

    のん

    そうですよね、、
    複数出品されてるものならバレにくいですかね🤔気をつけます!

    • 1月4日
h_k❤︎

めちゃくちゃたくさん出品されてるから大丈夫だと思います🙌
友達からわざわざ「この前もらったのメルカリで売ったよ!」なんて言われたら今後のお付き合い考えますが、まずそんなこと言わないと思うし、何も言わなければバレないと思います😊

  • のん

    のん

    言われたらかなりショックですよね😂わざわざ言わなければ基本的にはばれないと信じたい、、

    • 1月4日
るん

もし自分があげたもの見つけても出品履歴とか発送地まで見ないし、見ても気付かないかな〜と思いますが…バレると怖いなと思うのもわかります!
私だったらもし気付いても自分も売ることあるしお互いさまだなーくらいにしか思いません😅
でも一応少し期間あけて友達も忘れた頃に出品します😂

  • のん

    のん

    私もわざわざ調べないかなぁと思うんですが、自分の好きなブランドとかはよくチェックしてるのでなんか心配で、、
    確かに、出品するタイミングも大事ですね!🤔

    • 1月4日
はじめてのママリ

大丈夫ですよー🙆‍♀️
発送地は未定にしておけば、閲覧してるだけの人にはわからないですし🙂

  • のん

    のん

    発送地って未定にできるんですね!✨
    出品する時はそうします👏

    • 1月4日