※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食の好き嫌いで悩んでいます。好きなものは進んで食べるが、嫌いなものは泣いて食べない。味に飽きて食べなくなる心配があります。好き嫌いの工夫方法を知りたいです。

10ヶ月の娘で離乳食の好き嫌いが激しく悩んでいます。スプーンの上に何があるか見極めてから口に入れるため好きなものは口を開けて進んで食べるのに対し嫌いなものは口に入れる前から嫌がって泣いて食べてくれません(;・ω・)今はおやき、さつまいもとばなな、食パン、ホットケーキ、蒸しパン、ヨーグルト、あんかけ、ホワイトソースが好きで食材の組合せ変えながら与えてますがそのうち味に飽きて食べなくなってしまわないかが心配です。好き嫌いのあるお子さまどのような工夫されているか参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

みみかママ

うちもそうですよ〜😅
今1歳4か月の女子ですがスプーンも何種類か用意したりして変えてみても中身が同じだと分かればプイって😭

みーさんのところぐらいの時はうちもパンケーキがブームでしたが今はお米ラブですね

それでも全然食べない子よりは大丈夫ですよ💕
好き嫌いとゆーよりかは好みが出てきてると思うようにしてます💕

やっぱりママの、お腹にいた時に食べてなくて今になって食べてもらおうとしても中々食べないのは最近レーズンパンを食べさせようとしてらさりげなくレーズンだけほじってポイポイしてました😭

でも、野菜ジュースとか納豆は食べるし栄養はとれてると思うので大丈夫だと思ってます

みーさんの、お子さんも大丈夫ですよ💕

ゆいママ

そうなんですね😢私はスプーンを増やすのはやってないですが好きなおやきに嫌いな物混ぜて渡したり好きな物と交互に食べさせて騙し騙し与えてもすぐにわかってしまい駄目でしたね😣その他で栄養摂取してれば問題ないんですかね😂うちの子ももう少し大きくなったら勝手にポイポイしそうで恐いです(笑)