※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家族・旦那

いま旦那の実家に帰省中で、旦那は地元の同窓会に行きました。私は同窓…

いま旦那の実家に帰省中で、旦那は地元の同窓会に行きました。私は同窓会なのでさすがに参加はしませんが、子供を見せたいと旦那が言うので最初だけ顔を出して、子供と帰宅。2時間で帰るからね。と言う旦那に対して義父が、
かわいそうに。同窓会なんだから楽しんで二次会でも行きなさいと助言。
私はかなり嫉妬深い女で、旦那はそれをしっかり理解しているので、きっちり2時間で帰宅。
でも私も久しぶりの同窓会だしな。とちょっと寂しい気持ちを堪えながら、酔いつぶれない程度に参加しておいで?と言いました。
↑↑↑
二次会の場所は家の近くなので帰宅後もすぐ歩いて行ける距離です。

じゃあ、行ってこようかな。と言う旦那に、義父は
お前も真面目でつまんない男になったな、昔はやんちゃしてたのに。いいから1人でも持ち帰りして来ればいいと言いました。

この発言に私はブチ切れました。
冗談なのは、わかります。でも、嫉妬深い私が
我慢してなんとか許可を出して行かせようとした時に
この発言です。

は??じゃぁ行かせねぇよ?
親が嫁の目の前で何いいやがる。このやろう。
と私が言う前に、

義母と義妹が、私より先に猛攻撃。笑

義妹は、親子の私の彼氏に言うならわかる。でも兄さんの嫁さんに言うのはシャレにならない。と激怒。
義母は即、義父を寒い外に連れ出し、たらたら説教。

義父は、あたしに謝罪しましたが
なんだか信頼を無くした年になりそうです。

確かに私は、厳しいかと思います。でも、よそはよそ。
私たち夫婦はそれで成り立ってるし、過去のトラウマをよく理解した旦那です。だから結婚したのに、
いくら親でも、そんな教えはいらないです。
せめて私がいない時に話す冗談であるべきだとおもいました。

コメント

𝐦𝐚𝐦𝐚

私もかなり嫉妬深いです😢
めんどくさい女だと思います😀
旦那もそれを理解し私と結婚してくれました!!

我慢して許可したのに無駄に嫌な気持ちになりましたね😢😢
新年早々ありえない発言腹立ちますね、私もブチ切れます。

• しん

しん

嫉妬深いと自分もツラいんですよね、、、😭

本当ですよ。やめてほしい。
    義母と義妹がいなきゃ、あたし絶対態度に出ちゃってたと思います。

• 1月4日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐦𝐚𝐦𝐚

それ程好きって事で大丈夫です❤️
    私も嫉妬深いのは治る気配なしです。
    ブチ切れていいと思いますよ!(笑)

• 1月4日
るる

義父の冗談はまったく通用しませんね…私もそんな事言われたら、もう義父と話しもしたくないです!でも義母と義妹がいい人で本当によかったですね!そこに救われます(^-^)

• しん

しん

その通りです😣義父の信頼はなくなりましたが、義母と義母はさらに信頼が高くなりました。

• 1月4日

嫉妬深いとか関係なく、その発言はキレますよ。
ありえないと思います。
お義母さんと義妹さんが注意してくれたからまだマシなのかなと思いますが…

• しん

しん

やっぱこれは、キレて当然なんですね!!父親というか、人として嫌いになるレベルでした( ・_______・ )

• 1月4日

退会ユーザー

私ならこれから挨拶以外の会話しないと思います!
    顔も見たくないレベルです!

• 1月4日
きなこ

気持ち悪いジジイ…

でも義母さんと義妹さんの価値観と倫理観が大変真っ当な事が分かって良かったですね!素晴らしい✨

縞

義母さん義妹さん、ナイスフォローでしたね👍
義父はそういう人として、もう変わる事は無いと思うので、邪険にすれば良いと思います。

旦那さん、あなたの信頼を保とうとされ、幸せですね☺️いいなぁ