※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が注意力がなくて転びやすいです。特に膝がアザだらけでカサブタもできています。この状態は普通でしょうか?

1歳7ヶ月になって、9ヶ月から歩き始めてもう大分安定はしたものの、注意力がなくてよく転びます。
前を見ないで走ったり、突然全力ダッシュしてフローリングで滑って転んだり、下にものがあるのに避けずに踏んでこけたり…。頭もぶつけます。トンネル潜るみたいなのが好きなんですが、ハイハイじゃなくて中腰で頭をぶつけたりします。
特に膝がアザだらけで、カサブタも出来ています。
こんなものでしょうか?💦

コメント

あーぽん

うちも全く一緒です☺️
可愛いなぁ〜と思いながら見てます💓

• しん。

しん。

あまりに怪我が絶えないので心配になりました💦

• 1月4日
かもあ

うちも歩き始めるの早かったです。いま2歳すぎましたが、同じ感じです。上の子みていると注意して歩けるようになるのは3歳くらいかなと思います。

• しん。

しん。

3歳になってようやくなんですね!!気をつけます💦

• 1月4日
ヒヨコ

1歳2ヶ月で歩きだしたうちの子は未だに不安定な歩き方してます😅
この時期は下を見て歩けない子も多いのでつまづいたり、転んだり、色んな物を踏んで歩いたりは当たり前だと思います😄
うちの子もテーブルの下とか頭ガンガンぶつけながら通ったりしてます(笑)
まだ距離感とか分からないから仕方ないと思います💦

• しん。

しん。

当たり前なんですね。
    転んで擦りむいて強くなるんですかね🤔

• 1月4日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

そうだと思いますよ😄
    上の子はよく何も無いところで転びまくってて心配しました😅

• 1月4日
S S

うちもよく転びます。
しかもスピードが出てきて、以前に増して転びます。顔からダイブで、おでこをよく打ちます💦
泣かないので、痛みに鈍感な子なのかと最近心配してます。

• しん。

しん。

うちも転んでも泣かないです💦
    心配になりますよね

• 1月4日