※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩み、他の人と比べて自分が太っていることに不安を感じています。体重管理が難しく、検診での心境を打ち明けたいとのことです。

妊娠前が52キロで32週の今60キロ。
産むまでに10キロで抑えましょうって言われてたのに絶対に無理。
なんでみんなプラス8キロとかで産めるんだろう。
みんな自分にストイックなんだろうな。
見る見るうちに太くなる二の腕と太もも。
腰とおしりに肉がつきすぎて太ってる外人みたいな後姿。
食事制限してないって人たくさんいるのに、何故私はこんなに太っちゃったんだろう。
こんな醜い姿見るの辛いし、毎日体重計乗るの辛い。
太る人と太らない人の違いはなんだろう。

質問じゃなくてごめんなさい。
明日検診でセンチメンタルな妊婦の嘆きです。。

コメント

あーぽん

違い私も知りたいです🤣

• ゆう

ゆう

検診数日前がストレスです、、

• 1月4日
ぴすこ🐣

妊娠中は20キロ太りました( ˙◊˙ )ピヨ
産んで退院する頃には10キロ減って、
3、4ヶ月後くらいには7キロほど落ちてました(´^p^`)

が、お腹はたるんだままだし
腕も太もももおしりも、どこもかしこも太いままです。。笑

今は体重計が手元にないので、
多分元の体重プラス3、4キロくらいかな…🙄

増える体重と
変わる見た目に心が追いつかないですよね…分かります…私もそうでした…

でも産んで、見た目は分からなくても(え)
数字が減るだけでも少し心はゆとりが出てきます!

絞るのは後ででいいや〜🐷ってなってます笑

まずは母子ともに健康にお産終わるといいですね!💋

• ゆう

ゆう

そうなんです。見た目と心が追いつかない!まさに今それです!
    落ちるかわからない体重と毎日睨めっこしてストレス半端ないです、、
    無事出産して無事体重落ちることを祈ります、、

• 1月4日
ママ🍼

同じ食事をして同じ量を食べても太る人がいれば全然太らない人がいるみたいですよね。自分なりに制限してたのに、毎回健診行くたびに嫌気がしてました。結局先生からは、太る体質なのかねー、で許してもらってました笑

• ゆう

ゆう

そうなんです!自分なりに制限してるのにどんどん太ってストレス溜まるし努力が報われなくて悲しくなります、、

• 1月4日
あーちゃんマミー

こんばんは!私も上の子を妊娠した時に20キロ増えました。検診に行くのが嫌で嫌で仕方なかった記憶があります😭ただ今回は4キロしか増えていないんですよね。特別気を付けてる事もないのですが。強いて言えば、上の子の時は食べ悪阻、今回は吐き&胸焼けがいまだにあります。

• ゆう

ゆう

私は今回食べ悪阻でした。それも増加の理由ですかね😢

• 1月4日
いっちゃんmama

私は、妊娠前46キロ臨月51キロまで増え今44キロです(^○^)

妊婦の頃は、お米を炊く際にしらたきをすごく細かくして炊いてご飯を食べてたりしてました♡

産後は、1度もだいは、してなく自然に体重が減ってきました。

ままり

私は最終12キロ増えました〜
ドーナツが美味しくて、、、
妊婦生活中盤に凄くスピーディーに体重増えましたが予定日が近づくにつれあまり増えなくなりました。

• ゆう

ゆう

ドーナツ食べててプラス12キロ優秀ですね、、

• 1月4日
れお

私は先週の検診でプラス9キロでした!
このお正月で2キロ太ってしまったので来週の検診まで食事気をつけるようにしますがそれでも余裕で10キロ超えると思います、、、
6.7ヶ月の時に3キロ3キロ急に増えてしまって少し気をつけようねと言われました。
私も自分のでぶさにびっくりしますが、赤ちゃんが順調に育ってくれていればそれでいいと思うようにしてます☺️
個人差あるのであまり人と比べないようにしてます!
人は人!自分は自分!
太った分は産んだ後に頑張って痩せるのみです!!
来月赤ちゃんに会えるのを楽しみに残り少ない妊婦生活満喫しましょ🤰♡

• ゆう

ゆう

赤ちゃんが順調に育つが本当に一番ですよね。
    自分の今の姿ばっかに囚われて、赤ちゃんが2週間ごとに大きくなってくれてる喜びを忘れてました😞
    産んだ後に頑張ります!!

• 1月5日
もちみ

週数と妊娠前、妊娠後の体重全部同じで親近感湧いて今更ながらコメントしてしまいました🙇‍♂️
毎日体重計乗るの&健診憂鬱なのめちゃくちゃ同感です😂
私は、もうそんなストイックにはなれないし体重ある程度増えるのは仕方ない、と思って体重増えるのはあんまり気にしないようにして、今はエクササイズをかなりやってます😊
結果、体重は+8キロまでいってしまっていますが見た目には結構引き締まって、お腹以外全然太ったように見えないと周りに言われてます🤣
ただ、やっぱり健診の時は数字が母子手帳に記録されるので憂鬱です、、、
明日の健診のために夜は野菜スープにしようと思います😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    エクササイズですか!体動かせば気持ちもスッキリしそうですね!
    そして母子手帳に記録されるの憂鬱って本当に共感しかないです、、
    お互い来月まで頑張りましょう😭

• 1月5日
❁

私も、14kg太ってしまいました('・_・`)
6、7キロ落とせと言われました💦

雅

私は9キロ太りました(*´ェ`*)やべ
あと8週間あるのに1キロで収まる気がしない!

uka

私今回の妊娠つわりが酷くて、45キロから32キロまで落ちました笑
つわりが落ち着いてから食べまくって今やっと46キロですが、後期に入ってまた吐気があるので全然食べられず体重増えません😂
悪阻の程度にもよると思いますが人それぞれですね!
とりあえずは母子ともに元気ならそれでいいのです!笑