※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳1カ月の息子が寝ない悩み。断乳以外で効果的な寝かしつけ方法を知りたい。母乳は続ける予定。よろしくお願いします。

1歳1カ月の息子を育てています😊
夜なかなか寝ず今だに2、3時間おきに起きてきます😅
お昼も抱っこぢゃないと寝ません😭
断乳をすればよく寝ると聞くのですが断乳以外でこれをしたらよく寝たよってエピソードがあれば教えて下さい🥺
今まで色々と試してきたのですがなかなか効果がありませんでした💦
牛乳のアレルギーがありフォローアップが飲めないのでもう少し授乳は続けた方がいいと先生に言われているのでしばらくは母乳を飲ませ続けるつもりです😞
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まー

私はオルゴール聞かせたら寝ましたよ!!

• にこ

にこ

はじめまして😊
    コメント頂きありがとうございます☺️
    オルゴールいいですね!
    試してみます😇

• 1月4日
さつじ

ご飯はよく食べますか??😊
うちの息子は離乳食を全然食べない時期があってそのときは夜2.3時間おきでした、、最近少しずつですが食べるようになってきて(といっても食べて一食80とかですが)起きる回数が1回に減りました!👏
栄養士さんだったか保健師さんに、食べるようになったら夜寝ると聞きました!
たくさん食べるお子さんだったら当てはまらないのですみません😭😭😭

• にこ

にこ

はじめまして☺️
    コメント頂きありがとうございます😇
    ご飯結構もりもり食べていてムラはありますが100〜180位食べているのですが中々寝ません😂笑
    もっとたくさん食べたら寝るのかなぁ😭💦
    頑張ってもっと食べてもらえるように頑張ります🙇‍♀️

• 1月4日
みーちゃんまま◡̈

すいません同じ状況なのでコメントさせていただきました!!
よく寝かすこと何しても寝ませんが...日中、疲れさせることぐらいしかないです😅

それと娘も乳アレルギーなので中々、断乳させられずにいます。。
今度、担当医に いつまで授乳した方がいいのか聞くつもりだったのですが、さちさんはいつまであげる予定ですか?😊

• にこ

にこ

はじめまして😇
    コメント頂きありがとうございます🥰
    良く身体を動かして日光に当てると良く寝るよと言われてなるべく外に連れ出すようにしてるのですが中々寝ません😞
    体力が有り余っているのかもしれないですね😭笑
    1歳半位には辞めさせたいなぁとは思いながらも特には決めていません😊
    アレルギー大変ですよね😅
    牛乳やフォローアップが飲めないと栄養が心配ですよね😖
    保健師さんに相談した所3歳まで飲してる人もいるし大丈夫!と言われました😅

• 1月4日