※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

お腹が痒くて湿疹ができ、痛い状態。産婦人科で相談予定。同じ経験の方、対処法を教えてください。


ここ最近、お腹の表面が全体的に痒くて
妊娠線予防クリームを痒くなったら塗って
ごまかしてきたのですが
今お風呂に入ろうと裸になったら
蕁麻疹みたいに湿疹のようなものが
たくさんできてました😭

そらに付け加えて、薄皮がポロポロと
ついてました(;_;)
ものすごく痒いです(;_;)

同じようになられた方居ますか?
いたらどうされてましたか?😢
明日丁度産婦人科へ行く用事があるので
先生に言って見せたら塗り薬か何か
処方していただけるでしょうか…💦

もうどうにも痒くて夜もなかなか寝付けません(泣)

コメント

かずりゅう

私も妊娠中痒くなりました〜(。>ㅿ<。)
私は蕁麻疹みたいな感じではなかったですが指の間までも痒くなって夜は痒くて起きるって感じでした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

私は産婦人科で塗り薬もらえました(*´∀`*)
全く効いている感じはしませんでしまが(^ω^;)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!

    指の間までも痒くなっちゃったんですか!?😨
    それしんどいですね😣

    あたしも先ほど病院受診して相談したのですが
    妊娠終わるまで治りません。の一言で終了でした…💧
    なので塗り薬処方されず(;_;)
    ヒルドイド軟膏が実家にあるので
    それを痒くなったら塗ってしのぎます😢

    • 5月10日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    お薬もらえなかったんですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    でももらった薬あまり効かないですし(。>ㅿ<。)
    本当に出産するまで治りませんでした(^ω^;)
    私は今思うと絶対ダメでしょ?!って感じですがキンカンぬっちゃっていました(^ω^;)

    • 5月10日
Ays

妊娠性痒疹ですかね??
私もなりましたよー!手足の指の間や、お腹など…かゆみ止め出してもらえましたが、妊娠性だから産むまで治らないかもね〜と言われて呆然としました笑
でも気づいたら良くなってたので、一時的なものではないですかね??😌
かゆいのつらいですよね💦
お薬もらえるといいですね❤️

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!

    たぶんそれですね!(;_;)
    みなさん、手足の指の間もなるんですね!
    あたしはまだかろうじてそこは痒くないです…
    お腹がも~どうにも痒くて😢

    そして先ほど病院受診してきたのですが
    先生に同じようなことズバッと言われちゃって
    お薬処方されませんでしたー😢😢

    妊娠してから今までこんな風にならないで
    ここまできたので…一時的なものだと
    良いのですが😭

    • 5月10日
  • Ays

    Ays

    お薬出なかったのですね〜😭厳しい先生なのかな??
    あと少しで出産だ!そうすれば終わる!と前向きに考えてみるしか…ないんですかね…😅💦
    私どれくらいかは忘れましたけど、ある時ふっとなくなりましたよ!発疹出てたの二週間くらいだったかなぁ…そんなに長くなかったきがします!そして薬はあまり効果なかったです😅塗っても痒くて💦それからお湯とかであったまったあとも急激に痒くなりました💦
    ぴとちさんも、早めに消えてくれるといいですね😣✨

    • 5月10日