※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
家族・旦那

実父にイライラして仕方がないです>_<いつも一言多くて、その一言にイラ…

実父にイライラして仕方がないです>_<
いつも一言多くて、その一言にイラーッとします。
そして、母の愚痴が多すぎます!
母は慣れてるようで嫌味を言われても右から左へ流してるようです。
私は余計な一言も母の愚痴も兄弟への愚痴も聞いてて我慢できず、言い返してしまいます。>_<
そして、また私が怒った!そんなお母さんで赤ちゃんがかわいそうだとか言われます…。
現在里帰り中ですが、夫は海外にいるので出産後もしばらく実家にいる予定です。。。
家はありますが、実家から飛行機の距離なので1人で子育ても今のところ考えられなくて>_<

母はもうお父さんはおじいちゃんだから(両親は年の差結婚、父は晩婚で現在70歳です)仕方ないのよ〜聞き流しなさいと言いますが、私は我慢なりません>_<

父に対して何かイライラしないような良い方法ないでしょうか?
赤ちゃんが産まれた後も父と喧嘩ばかりになりそうで心配です>_<

コメント

フィン

分かります。私も父と会うとすぐにイライラし、最後は言い合いになります^^;
胎教に悪いからと我慢しても最後は私も我慢しきれず言いすぎてしまいます…

私も出産後実家にお世話になりますが、父と関わり過ぎない距離で接すると今は心に決めてます!!(出来るか分かりませんが…笑)

アドバイスでなくてすみません(;´Д`)強く同感したので、コメントさせて頂きました。なるべく近寄らないのが1番じゃないですかね!?

らぷんつぇる

わたしの場合は妹ですが、いるだけでイライラします。
一言多いし、口を開けば愚痴。それに言葉使いも荒くて、チンピラみたいにおどれすどれの怒鳴り声でいやになります。自分の子供を怒るときも叱るのでなくて怒る。躁鬱もあり、心療内科通ってますが現在妊娠中なので服薬できずコントロールできてないので機嫌ひとつで違う人みたいです。ほんと腫れ物にさわる感じ。
実家から徒歩圏内なのでいつもいる感じです。わたしもよく実家にいくので、まぁいかなければ良い話ですがお互い妊婦で仕事もしてないのでやることなかったら実家、みたいなところがあります(^^;

近寄らないのが1番ですが、家にいたら無理ですよね(T^T)
わたしも上の子が小さいので産前産後実家に世話になろうかと思ってますが妹も赤ちゃんつれているのかと思うと休めない…悩みます。

• suzu

suzu

それも辛いですねぇ>_<
    チンピラみたいな怒鳴り声、嫌になりますね>_<
    私は妹とは仲良しなので良かったです( ; ; )
    お互いイライラしすぎないように気をつけましょう>_<
    返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月10日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

あ、表面上仲は良いんですよ✨(笑)
    たしかにいてよかったとは思います!三姉妹です!
    でも、いるだけでイライラしたり恐怖の存在です。未婚シングルだったけど、結婚してから余計に思うようになりました。

• 5月10日
ペローナ

あー、お気持ちわかります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)うちは実家にいる祖母が嫌味ったらしいような嫌な言い方ばかりで人が傷付く事を平気で言う人です。祖母が口を開くと傷付いたりイライラしたりします。最初は我慢してたけど、弟のこと、私の事、しまいには母親側の祖母の事まで嫌な言い方をしたのでぶち切れました。祖母の部屋は閉めっきりで換気をしないので開けっ放しにしてるとき家中その匂いになってそれがまたストレスで( ꒪⌓︎꒪)胎教にもよくないなって思います。
ぶち切れてからは最低限関わらないようにしちゃってます。なるべく顔を合わさないようにして挨拶すらしてないです。けどうちは祖母だから最低限関わらなくてもなんとかなるけど父だとそうもいかないですよね…。

• suzu

suzu

おばあちゃんなんですね>_<
    なんか自分のことより人の悪口言われる方が嫌じゃありませんか?>_<
    実は先ほど父が母のことを言っていたので、私ブチ切れてしまいました>_<
    赤ちゃんびっくりしたと思います( ; ; )
    明日から距離を気をつけて赤ちゃんのためにもイライラしすぎないように気をつけてみます。
    今、家に帰って1人で育児した方がまだ良いのかな〜とか考えてます>_<

• 5月10日
  • ペローナ

ペローナ

確かにそうですよね!人の悪口聞くの凄い嫌です。本人はそのつもりもないだろうけど、こっちは一生根に持ちそうです。
    なんでそんな事言うんですかね、身内の悪口とかほんとやめて欲しいですよね。なおして欲しい事があるなら本人に直接言えば良いのに。
    あたしもイライラした時は赤ちゃんにごめんねって思ってます。なんか苦しいらしいですよね。けど、産まれてきた赤ちゃんそんな胎教で育っちゃってるからきっと産まれてから祖母のこと嫌うんじゃないかなーって思います。抱かせたくないけどもし抱いてもめっちゃ泣いたりして(笑)母親と赤ちゃんは一心同体だからきっと伝わるんじゃないかなって。
    里帰り中、赤ちゃんのお世話で忙しいし赤ちゃん寝た隙に寝なきゃいけないから今よりお父さんに構ってる暇なくなるかもですよ!今寝たから入ってこないで、おっぱいあげてるから入ってこないでーって(笑)

• 5月10日
suzu

返信ありがとうございます!
実は先ほど父に爆発してしまっていろいろ言ってしまいました。
昔の話などだして大声もだしてしまいました( ; ; )
父も怒って喧嘩になりました。
涙も出てきて情緒不安定なんですかね〜>_<
距離大事ですね…。
イライラするのは自分だけじゃないと安心しました。
ありがとうございましたm(_ _)m