※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

いとこが同い年の女性。結婚、出産、家庭のタイミングが重なり、2人目の妊活中。いとこが妊娠し、凹んでいる。採卵に頑張る。

だ、、、だめだ。
落ち込むなと言われてもやはり落ち込んでします😭

私のいとこと、息子たちが同い年です。
いとこは24歳、私28歳

結婚は私の方が早く決まりましたが付き合って1年半年後にの11月に結婚しました。いとこは付き合って半年、私が結婚する2ヶ月前にスピード結婚しました。
子どもも私が出産する2ヶ月前に産みました。私は不妊治療しての息子です。
家も私たちが家移りする2ヶ月前に家移りしました。
完全母乳で育てたかったけど私は混合、いとこは完母。

2学年歳で二人目がほしくて、6月から私は妊活していて結果今度顕微授精をすることに。
今日いとこが来て妊娠4ヶ月ということをしりました、、、。ついこないだ生理きたと言っていたのに、、、。たぶん妊活始めてから1、2回でできたんだとおもいます。

なかなか赤ちゃん出来なくて凹んで、周りも2人目ができはじめて、、、競争とかじゃないんだけどもうだめだ😭落ち込みまくってます。
凹む、、、

今月の採卵頑張る

コメント

はる*

お気持ちはよーーーく分かります。
でも人と比べて良いことなんて一つもないです!!らぶさんには旦那さんもいて可愛い息子さんもいて不妊治療に挑戦できる健康な体もあって、それだけで凄く凄く幸せなことです。自分が幸せになること、楽しくなることだけを考えてください☺️💕
他人のこと考えてモヤモヤする時間ってもったいないです!!

• ゆず

ゆず

返信遅れてすみません 涙
    そうですよね!たしかに、他人のこと考えてモヤモヤしてる時間勿体無いですよね😂
    楽しいこと考えるよう切り替えます🤲

• 1月4日
のんちゃん

比べることじゃないとわかってるけど、凹みますよね😭
私も、職場の後から入社してきた子が自分と同じ歳で、同じ頃に妊活開始して(私は1人目向こうは2人目です)その子は一、二回で出来たみたいで、本当に凹みました。
ショック過ぎてパニック障害みたいになったし、赤ちゃんが出来ない自分を責めたりしました。(結局その子が出産する頃に妊娠しました)
インスタで、漫画家の方がとても面白い漫画(お子さんに胎内記憶がありそれが本当か嘘かはわからないけど、とにかくとても面白いです!)ぜひお時間あるときに読んでみてください!!その方の写真のせておきますね。

• ゆず

ゆず

凹みますー 涙
    なんでそんな簡単に出来るんだ?注射打ったりして痛い思いして今度こそ!と思ってもまたできなくて凹んで、、、
    さらに追い討ちかけられなんかほんと自分が情けなくて 涙

漫画ありがとうございます!
    これから読んでみようと思います😘😊

• 1月4日
  • ゆず

ゆず

早速今調べて読んでみました!
    胎内記憶ってほんとあると思います!
    かみさまは小学生 という本があります!もし良かったら読んでみてくださいね!\(◦´-`◦)/♡

• 1月4日
なおこ

人は人、自分は自分と思っていても比べてしまうのはよくわかります…年も近いし親戚なら尚更ですよね💦
私は結婚6年目で顕微授精でやっと妊娠→出産しました。周りの友達も親戚にも結婚してすぐに授かる人が少なくなかったですが、不妊治療や顕微授精、人生の中でたくさんの経験をしそういった人達より経験値が高い!😤と自負するようにしています☺️

• ゆず

ゆず

返信遅れてすみません 涙
    顕微授精で授かられたんですね!希望が持てました!
    80%くらい妊娠できると聞いていてその20%になったらどうしよう、、、
    とか色々負の方に考えちゃって 涙

たしかに、簡単にできる人より悩んで苦しんで治療してる人ほど経験値高いですね!いい方向に転換できる心を持てるよう頑張ります!

• 1月4日