※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

里帰りと自分で送り迎えどちらがいいか悩んでいます。

3月に2人目を出産予定です。
長文ですがよろしくお願いします。

自宅から実家までは車で30分程で上の子は保育園に通っています。
保育園の送り迎えの問題で里帰りを迷っています。
休めば良いかと思っていたのですが3月が年度末で
上のクラスに上がるために教室が変わったりなど
保育園での変化も色々あるのであまり休ませたくないな…と思っています😓
1か月家にほぼ閉じ込めておくのも可哀想やし
保育園に預けた方がこちらも楽というのも理由ですが…
義母は自宅から自転車で10分の距離に住んでいますが仕事をしているので毎日送り迎えを頼むのは難しいです。

里帰りせず徒歩15分保育園へ私が送り迎えするか(車は夫が通勤で使っています)
夫が出勤前に私の実家まで娘を迎えにきて送り迎えするか…
夫が送り迎えする場合
7時→自宅出発(保育園を一度通り過ぎます)
7時半→私の実家で娘を拾う
8時→保育園
という流れになります。

里帰りの方が私は楽やけどどうしたら良いのかなぁ…と
決めかねています😂
みなさんはどうされましたか?

コメント

chiaki(*^^*)

もし旦那さまが送り迎えしてくれるならお願いする。
毎日お義母さんに頼むのは筋違いだから、お義母さんに赤ちゃんをお願いして、自分が行く。
私はそうでした。
娘の保育園の送り迎えは自分でして、下のおちびを見ててもらいました。
赤ちゃんなんて、誰が見ても育ちます。
上の子はたぶん赤ちゃん返りをする。そうなった時は誰に見ててもらうのではなく、あなたが見ないと赤ちゃん返りはどうにもならない。

なら、今からお義母さんに頼める時は頼む。
それ以外は旦那さまにお願いするとかですかね。

帰りは大丈夫なんですか??
短時間保育になりますよね?

こっき

実母さんに手伝いに来てもらうことはできないですか?