※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
妊娠・出産

妊娠中、18週目で問題ないが、別の病院でセカンドオピニオンを考えている方いますか?里帰り先の病院で検討中です。

妊娠中のセカンドオピニオンについて

妊娠中、特に問題なくても、掛かり付けのお医者様とは違う病院に行かれた方いますか?
現在妊娠18週目です。
掛かり付けの病院でも問題なく育っていると言われているのですが、一度他のお医者様にも成長具合を見てもらいたいなと思っています。
ちょうど帰省中で、里帰り出産予定の病院が明日から診療しているので、一度訪問してみようかと思っています。

コメント

ママリ

それでしたら大丈夫かと思いますが紹介状が必要とかは言われませんかね??
やはり普段見ている病院の方が今までの成長具合などの情報もありますし、、
病院で働いている側からですとなにか情報があったほうがそれを含めて見れるので安心かと思います‼️

Riiiii☺︎

私も帰省中に里帰り出産予定の病院受診しました。
もちろん紹介状が必要でしたので書いてもらってました。
妊娠初期でもないし紹介状なしでも大丈夫な病院ですか?