※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン
家族・旦那

離婚して1ヶ月が経ちますが関係が良好になりました。子供との面会交流で…

離婚して1ヶ月が経ちますが
関係が良好になりました。

子供との面会交流で来てくれたのに
力仕事や家事をやってくれて私を休ませてくれました。

喧嘩が絶えなくて別居しただけ。が始まりで

結婚生活について姑と小姑からの攻撃が耐えられなかった。

冷却期間の別居だったのですが、離婚に至りました。

離婚で本当に良かったのだろうか。

子供もパパが大好き。

コメント

みーこ

姑と小姑が死ぬまでまだ長いと思いますよ~

離れてるから(たまにだから)やってくれたんだと思いますし

  • ラーメン

    ラーメン

    いや、思い返してみれば
    一緒に暮らしてる頃から
    やってくれてた。
    感謝してなかった事に気づいたんです。

    • 1月3日
  • みーこ

    みーこ


    私からすれば、夫が力仕事や家事することは当たり前ですけどね(^_^;)))

    元旦那さん側からすれば、離婚していい距離感ができたから、責任も伴わないから楽というのはあると思います。

    • 1月3日
エイヤ

離婚したから良好になったのであって、結婚生活続けて良好であるかは違います。
距離があるからちょうどいい関係なんだと思います。
仮に復縁したら繰り返すかなと感じます。

  • ラーメン

    ラーメン

    そんなもんですか

    • 1月3日
Riiiii☺︎

離婚したから離れてるからじゃないですか?
そのまま一緒にいたとしても関係は良好にはなってないと思います。夫婦じゃなくなったからお互い気楽になったからそうなったのもあると思います🤔
姑と小姑の攻撃も離婚したらなくなりますしね。
数年後このままいい関係が築けてればまた再婚でもいいと思いますよ😊また攻撃は始まるのかもですが😅

  • ラーメン

    ラーメン

    姑と小姑の攻撃は面会交流するだけで、始まりますよ!

    行くな!って!

    • 1月3日