※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

妊娠希望で、乳首が痛くて不安。生理後、タイミングを合わせているが早すぎるかも。乳がん検診は異常なし。痛みや違和感について経験者いますか?

妊娠希望です☺️

お恥ずかしい話ですが先程お風呂に入り、
上がった後体を拭いていたらすごく乳首が
痛くてびっくりしました🥺💧💧
これまでそんなことがなく、え!?なに!?と思い
ブラジャーをとりあえずつけましたが、
今触ってもすこし痛みがあります、、、。

よく妊娠したらおっぱいが痛くなるとか
乳首が痛くなるとか聞きますが.
いやいや早すぎるだろ!と思ってます😅😅苦笑

一応12/22〜26までが生理で、1/2が排卵日予定、
タイミングは12/27.28.29.30.31.1/1.2と、
1週間毎日仲良ししました。
次の生理予定日が1/16〜です。
1/15に新年会があるのでお酒の関係上、
気持ち的にも不安なので、フライング検査はしようと思っています。

乳がん検診は毎年してるので、異常はないと思います。
何か分泌物が出るわけでもないですし、
妊娠によるものだったら嬉しいなぁとか
思ってますがいくらなんでも早すぎますし、、、。

ただ、いつもと違うのはチクチク、ずきずきっとした感覚が2〜3日前からあるのと、乳首が痛いと言うことです、、。
こんな経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ひとみ

初期症状にしては早すぎるので違うと思います。
子宮のチクチクは排卵痛の可能性もありますね😊
妊娠を望むと、ちょっとの事でも気になったりする物だと思います。
15日だと検査薬反応も出ると思うので、その時期にフライングするのは良いと思います。

  • (22)

    (22)

    初期症状、生理予定日の2週間前からでるって流石にないとわかっている上での痛みなので別の病気ではないかと心配でした😭😭💦
    2人目なので、体のこともありますし慎重になってしまいます😅💦
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
deleted user

生理前乳首痛くなることもありますよ😣

  • (22)

    (22)

    らしいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*!!
    今までそんなことがなかったのと、まだ2週間も前なので、何かの病気なのかと思って怖くなってしまいました😔💦

    生理前の症状であればまだ良いんですが、ちょっと様子見てみます!!

    • 1月3日
ゆ4Mam

私は排卵日付近から乳首が痛かったです😫

  • (22)

    (22)

    そうなのですね😳!
    別の病気ではないかと心配でたまらなくて😢😢
    どうにか妊娠によるものだとこじつけられないかとしてたところでした😩笑笑

    その乳首の痛みは生理予定日、または妊娠発覚の時まで続きましたか?

    • 1月3日
  • ゆ4Mam

    ゆ4Mam

    心配になりますよね😫
    私も乳首がこんなに痛くなったの初めてで心配しました(笑)
    排卵日から後期になった今も痛いです😩

    • 1月3日
  • (22)

    (22)

    びっくりして何回も触っちゃいました😂笑笑

    ほんとですよね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。笑笑
    今も痛いんですね😭😭💧
    ホルモンの関係なんでしょうかね汗
    気になって仕方なくなってきました爆笑

    • 1月3日
やぁたん

まだ妊娠するには日が浅そうなので、乳首が痛いのはプロゲステロンの影響で排卵期だからだと思います😀
私も排卵期は異常なくらい乳首が痛かったです😭

  • (22)

    (22)

    かなり浅いですよね😂笑
    1人目の時もこんなことなかったので、あれー?と思いまして😅😅笑
    排卵の時に痛くなることがあるのですね𓇼

    • 1月3日
ふーみん

こんにちは!私も生理予定日が1/16なので気になってコメントさせて頂きました!
もうフライングしましたか!?

  • (22)

    (22)

    こんにちは♥︎︎∗︎*゚

    フライングしましたが、陰性でした😅
    きょう仲良ししたら、生理誘発しちゃって若干出血したので多分リセットです😣😣💧

    • 1月14日
  • ふーみん

    ふーみん

    そうなんですね😖私はまだ検査できずにいます。。毎月初期症状がある!と思いきやリセットするのでフライングがちょっと怖くなってます💦
    お互い引き続き頑張りましょう🥺お返事ありがとうございました!

    • 1月14日
  • (22)

    (22)

    わたしはめっちゃフライングしちゃいました今回😫💧笑
    結局、きっとリセットですが、次はぜーったい待とうと思ってます笑笑
    って無理そうですが笑笑!!
    フライング怖いですよね💧

    頑張りましょう!こちらこそ♥︎︎∗︎*゚

    • 1月14日