※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

無痛分娩経験者に質問です。痛みの程度と出産日の前倒し可能性について教えてください。例えば出産予定日から何日前に出産日を設定するのでしょうか。

初マタです。無痛分娩をされた方に質問です。
無痛とはいえ、痛みはどの程度の感じでしたか?
また、出産の日は出産予定日からどれくらい前倒しできるものなのですか?
例えば12月15日が出産予定日なら何日くらいに出産の日を設定するのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

関西のみゆママ

あれ???
無痛分娩は陣痛が起こってから使用ですよね?陣痛促進剤などとは別なので、前倒し云々は無いかと…

• ジャムおっ

ジャムおっ

関西のみゆママさん回答ありがとうございます。
    無痛分娩は計画分娩になると病院で聞いた気がしたのですが、間違ってたらすみません。

• 5月9日

計画分娩予定ですか?
それは病院に聞いた方がいいかと
赤ちゃんの育ち具合にもよりますし
いまわかることではないですよ☆

• ジャムおっ

ジャムおっ

Hichanさん回答ありがとうございます。
    来週の検診で聞いてみようと思っているのですが先にこちらで質問させていただきました^^;
    そうですよね、そのときの赤ちゃんの状態によりますよね

• 5月9日
ももななあや

私は2人目を無痛で出産しました。
私の病院では37週をすぎ体重がある程度達していれば計画分娩で日にちを決められました。
だいぶお腹でそだっていたので予定日より2週間はやく産みました。
2人目ということもあり、2時間程度で生まれ
痛みもなかったので今3人目妊娠中ですが今回も無痛です。

• ジャムおっ

ジャムおっ

ももななあやさん回答ありがとうございます。

やはり赤ちゃんの成長具合に寄るんですね。予定日より2週間も早かったんですね。

経験談参考になります!

• 5月9日
ayumama

無痛で出産しました(^^)
私は陣痛が来る→子宮口5㎝開いてから麻酔→そこから本当に無痛でした!!旦那とドラマ見たり、12時間かかったので途中寝たりしてました(^^;;笑
病院によって計画分娩のところとそうじゃないところがあるので、確認した方がいいと思います♡

• ジャムおっ

ジャムおっ

ayukamamaさん回答ありがとうございます。
    わ〜‼︎本当に麻酔後は無痛だったんですね😳理想です。
    病院では計画分娩だと聞きました。
    経験談ありがとうございます

• 5月9日
  • ayumama

ayumama

無痛は賛否両論あると思いますが、痛みが無いので産まれる瞬間も鮮明に覚えてるし、私は無痛で本当に良かったです(^^)
    出産頑張って下さい♡

• 5月9日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

アドバイスありがとうございます(*^_^*)
    頑張ります!

• 5月9日
まい太

私のところは計画ではなく、自然に陣痛が来て我慢出来なくなったら麻酔を打ってもらうという方針でした。ただ、体質なのか、ほとんど麻酔がきかず6時間ほどめちゃくちゃ痛かったです。赤ちゃんの頭が出た瞬間から全く痛くなくなりました。笑
もともと痛みに弱く、無痛分娩だから大丈夫だと余裕を持っていたので逆にパニックになってしまいました(;_;)
計画の場合だと、38週くらいが理想ではないでしょうか?( ^ω^ )

• ジャムおっ

ジャムおっ

まい太さん回答ありがとうございます。
    わー💦麻酔効かないと辛そうですねぇ。。。ちょっと効きが遅かったんですね😥
    経験談ありがとうございます♡(*^_^*)

• 5月10日