※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳の子供が卒乳を考えています。牛乳はどう与えるか、麦茶は寝る前にいいか悩んでいます。卒乳は早いでしょうか。

1歳になったばかりですが明日で卒乳しよかなと悩んでます。
早いですかね?💦
ご飯もモリモリ食べるしミルクを寝る前に1回飲ませてるだけです。見せたら飲むって感じなのでもう欲しがる事をしなくなりました。
この場合寝るまえに麦茶でいいんですか?
牛乳はどのように与えていけばいいんでしょうか?
それかまだ卒乳は早いでしょうか、、

コメント

さらい

早くないかと、一歳なら。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊

• 1月3日
ぴ

同じく寝る前だけしか飲ませていなかったので、1歳になる2日前に卒乳しました!
泣かれて寝不足になるだろうなと覚悟していたので、自分の仕事が連休になるタイミングで決行したので少し早めでしたが、1歳になったら卒乳するつもりでした😂
寝る前にも麦茶あげて、一応夜中や朝も飲ませられるように準備してました!
牛乳は最初は温かいものから、と保育園で教わりましたよ😳
1歳前後で卒乳する方多い気がしますし、ごはんでじゅうぶん栄養とれているなら早くないと思いますよ🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    体重も順調に増えてるので牛乳に切り替えてみます!暖かいのを最初飲ませるのですね!それは食事の時で寝る前は麦茶でいいんでしょうか?(質問ばかりすみません)

• 1月3日
  • ぴ

うちは朝ごはんがほぼパンなので、そのときに一緒にあげたり、おやつの時にあげたりしてました!そのほかの時の水分補給は麦茶にしてましたよ♡
    地域によるかもしれませんがわたしのところでは一歳半検診で、1日どのくらい牛乳を飲ませてるかの質問をされるくらい、牛乳飲ませるの大事になってくるみたいです😳!

• 1月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

カルシウムって大切ですよね!
    今日おやつの時に牛乳を少し温めて50mlくらい飲ませたら不味そうな顔をしてそのあと飲まなかったです😅徐々に慣れてくるんですかね💦飲まなかったら麦茶で大丈夫でしょうか

• 1月4日
  • ぴ

徐々に慣れてくれるといいですね🥺🥺
    うちは野菜が嫌いだった時ですが、牛乳とバナナ入れてスムージーにすると飲んでくれてたのでおすすめです♡
    水分補給目的なら麦茶でいいと思いますよ!!
    栄養心配なのであればフォロミを試してみるとか…ですかね🤔

• 1月4日

うちも1歳で卒乳しました😊
9.10ヶ月には自然とほしがらなくなり、チチあれば飲みますけど?みたいなかんじだったので😂
それでもわたしの心の準備ができず…笑
なので母子ともに大丈夫だったらいいと思います😚

うちは授乳は寝室だったのですが、しばらくは最後、リビングでお茶を飲ませてから連れていきました🙂
お茶でいいとおもいますよ💕

牛乳はうちはアレルギーがあるので参考にならずすみません💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    段々と飲む回数も減って、今は寝る前にリビングで飲ませてます。寝るときは勝手に寝てくれるので普通に自然に卒乳出来るかなあと思いまして...💡
    牛乳は調理には使った事あります!最初は数量から試してみたいと思います!明日卒乳してみます!

• 1月3日
リリーシャルロット

うちも1歳になってすぐに断乳しました。

牛乳は、料理に混ぜて使えているのでしたら、飲み物として与えても大丈夫ですが、はじめは少し温めてあげた方が良いと思います。

うちの子は麦茶があまり好きではなかったので、寝る前に牛乳あげてました。
が、麦茶が飲めるのでしたらそれで良いかと。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    牛乳は調理して使った事あります!特に問題はありませんでした。
    はじめは少しづつあげてみたいと思います!

• 1月3日