※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お出かけ

今月末に北海道旭山動物園へ旅行にいきます。そこで質問なんですが旭山…

今月末に北海道旭山動物園へ旅行にいきます。

そこで質問なんですが
旭山動物園二時間半滞在します。
(バスツアーなので滞在時間は変えれません)

子供たちは
服の上からスキーウエアを着せます!

大人なんですが
大人もスキーウエア着たらやはりおかしいでしょうか?

あと旅館で暖房はもちろんついてると思うんですが
子供たちはどのような服装で寝るのがベストですか?

こちら愛知なので
普段は肌着やヒートテックも特に着ていなくて
寝るときもボア生地でもない
長袖のシャツに長ズボンで
暖房器具は寝るときは消しています。
旭川市の夜はマイナス10℃とか
見るのですが想像つきません😱

周辺に住んでるママさん
居ましたら教えてください!

コメント

さき

大人でスキーウェア着てる人は私が行った時には見ませんでした!!
ヒートテック上下、手袋、帽子、マフラー、カイロ、マスク(顔が寒すぎて痛くなるのでマスクをすると結構あったかいです!)があれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
そして、本当に寒さが限界だったら屋内に逃げる笑

暖房もついてますし、寒ければ靴下、パーカーなどあるといいかもしれません!

• なあ

なあ

コメントありがとうございます‼️
    1.2月頃に行かれたんですかー?☺️
    普段外仕事なので寒さにはまだなれているんですが愛知と北海道じゃ寒さが全然違うのとがっつり雪遊びしたいなっていう願望が少しありスキーウエアのほうがいいかなと思い聞いてみました!笑
    普通に歩き回るにはいらなさそうですね♪

• 1月4日
むー

旭川の者です。
冬は家族全員スキーウェアで行きます。寒くて動物どころではないと思います。
でも旅行だとかさばりますね。動物園以外だとスキーウェアの大人は外国人しかいないので。
スキーウェアでないと、寒さに強い方でないと、ずっとしろくま館の隣の大きなレストランにいることになるかと…

たまに暖かい日がくるので、それに当てれば少しは良いかもですが、暖かいと言っても最高気温5度くらいになれば良い方でしょうか。

他の方はスキーウェアを観たことがないとおっしゃっていますが、確かにいらっしゃいます。モコモコダウンの長めの丈を着てる方が多いですね。でも、私は寒くて無理です!
あと、もちろん靴も長靴やスノーブーツで、防水・防雪スプレーをかけてきた方が良いです。

なんか脅しみたいになってしまってすみません、、、

• なあ

なあ

コメントありがとうございます!
    ウエア着て行かれる方いらっしゃるんですね✨💍✨
    雪降ってもまぁまぁ防水加工あるし雪遊びも少しできたらなと考えててスキーウエアがあるので持っていこうか考えておりました😅

動物園以外の移動はバスなのと室内がほとんどなので動物園着いたら履いてバス乗る前に脱いで車内においておけばいいかなって考えていましたがどう思いますか?😭

スノーブーツと
    滑り止めの装着するやつは買いました!笑
    防水スプレーも準備しておきます☺️

• 1月4日
あ

旭川ではありませんが北海道住みです😊

動物園で大人がスキーウェアを着てるのは見たことがありません!ヒートテックや裏ボア素材の物を着たり、コートよりダウンの方が暖かいので外に長くいる時はダウンを着たりしてます!
モコモコ素材のパーカーを持って行ったら調整しやすいかと思います^_^
マフラー、手袋、帽子は必須です^ ^

灯油代が馬鹿にならないので夜は消して寝ていますが、モコモコパジャマを着せて寝かせたら息子は汗をかくので、普通の長袖長ズボンにスリーパーを着せて寝てます☺️
汗をかいたら脱がせて布団と毛布をかけてます!
寒さに慣れているので耐えられるのかもしれませんが、旅館は暖かいと思うので念のため裏ボア素材の肌着なども持っていって、調節したらいいかと思います。

• なあ

なあ

コメントありがとうございます‼️
    子供はスキーウエアでもおかしくないでしょうか?!
    マフラー、手袋、帽子、カイロは購入しました✨💍

寝るときに
    スリーパーいいですね!
    ちょっと見に行ってみます♪

• 1月4日
まままり

旭川に近いところに住んでいます🙋‍♀️寒さがすごく苦手なので私はスキーウェアとまではいかなくても下は裏起毛のシャカシャカとか履いちゃいます(笑)旭川は寒いので長時間外にいるのは私には無理です😅
頑張っても裏起毛のタイツに裏起毛のスキニー(冷たい風が入らないようにタイトなもの)にします!上はいくらでも着込めますが下って難しいです
😭

旅館内は暖房ガンガンのはずなので同じような服装で寝ても大丈夫だと思いますよ😊人がお金出して寝泊まりする場所ですから、屋内が寒くなることはないと思います!

• なあ

なあ

コメントありがとうございます!
    シャカシャカしたズボンのほうがやはりよさそうですか?!わたし、パツパツしたタイツとかがまず苦手なので普段はくスキニーの上からウエアのズボン履いたらいいかなとか少し考えていました😅
    スキニーだけじゃさすがに足が死にますよね?😭

• 1月4日
  • まままり

まままり

私はないと動物園行けません😅それだけ寒いです(笑)
    スキニーだけは無理です!せめてタイツにスキニー…でも絶対寒いです(笑)
    ウエア着てる人みたことありますけどね🤔

• 1月4日
むー

ウェアの着る脱ぐタイミングはママさんのおっしゃる感じで良いとおもいますよ~!

今月末、暖かくなるといいですね!
旅行楽しん下さい☺️

むー

3年前の動物園での写真があったので良ければ✨2月です!
写真に写ってる観光客よりも厚着をオススメします✨