※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月。室内での遊び方がわかりません。どんなことして遊んでますか?

10ヶ月。室内での遊び方がわかりません。どんなことして遊んでますか?

コメント

ゆきんこ

わたしがしてたのは、童謡の音楽を流しながら手遊び・読み聞かせ・赤ちゃんのおもちゃで一緒に遊ぶ・ボール投げとかでした🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。さっそく遊んでみます\(^o^)/

• 1月3日
いくみ

わらべうたはどうですか?

わらべうたは、歌いながらあそぶ、遊びです。1曲が短いものが多くて覚えやすいですし、古き良き日本の風習などにも触れることができます。

また、続けていると、遊びでありながら、言葉や情緒、気持ちの切り替え、社会性やコミュニケーション能力など、さまざまなことに良い影響を与えることが期待できます❤️

ただ、わらべうたは、まだまだ認知度が低く、動画サイトでは、童謡や唱歌と混同しているものもあるので要注意です。

なので、CD付きの本を参考にすることをおすすめします❤️

木村はるみさん、という方の、すぐに覚えられるわらべうたあそび、という本なら、遊び方が図解されていますし、わらべうたについても書いてありますので、こういうのがわらべうたなんだ、ということがわかりやすいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌いいですね!
    検索してみます!ありがとうございます。

• 1月3日
さおりん

おすわりができたころから、積木をわたしが積んで見せたり、ティッシュ抜く遊びしたり、布絵本見たり、やりたい放題みたいなおもちゃで遊んでました😃