※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

同級生のママが子供に普通にお菓子やジュースを与えているのが気になる。自分の子育てに神経質すぎるか考えてしまう。

他人の子育てが気になりすぎなのは承知なので批判はご遠慮ください。。

同級生(20代前半)2児のママがいます。
SNSでよく見えてしまうのですが
娘と同い年の下の子に普通に大人のお菓子あげたり、炭酸や甘いジュース飲ませたり。。マックも普通にあげててちょっとびっくりしました💦
1歳超えれば本来なら
なんでも食べさせていいんですかね?😅💦

でもチョコもコーラもあげるって
どういうことなんだろう…もうこれは親次第ですかね…

上の子はまだ3歳になりたてなのですが
虫歯だらけ…あちゃー。。

めちゃくちゃ神経質に子育てしてしまった自分がおかしいのかな?って思うほどです😅

無添加とか手作りにこだわってる自分もおかしいのかもしれないけどちょっと信じられないなあ…見ないようにしよ。。

コメント

sa

何歳の子の話かわかりませんが、どちらもおかしくないと思いますよ。
それぞれの価値観で子育てしているだけだと思います。
まだ離乳食期の1歳にならない子にチョコや炭酸なら早いと思いますが、それ以降はもう親の考え方によりますしね。
気になるなら見ないのが一番です。

• かの

かの

そうですね!笑
    子育て観の違いですね!
    1歳超えればもうなに食べさせようと自己責任ですね
    保育士してたからか適当な育児してる親見るとゾッとしちゃって笑

上にも書きましたがもう見るのやめます!

• 1月3日
こっき

いくつなのかわかりませんが、下の子って正直そんな感じです。
お友達はちょっと私よりはあげすぎだなーという印象を受けますが、うちも下の子は1歳頃からマックやジュース、チョコも食べてます😂
もちろんたまにですが、上の子が食べてるのでどうしても欲しがります。

私も神経質なタイプで、私の母が気にしないタイプで兄が小さい頃食べたがるからとお菓子やらあげまくってたんですが、大人になった兄はまだ30歳なのに、自分の歯が数えるほどしかありません‼️😨

それぞれの価値観だと思いますが、私は兄のようには我が子をさせたくないので、旦那に神経質だと言われようが、チョコレートはまだあげていないし食事も薄味で気を付けています。

歯だけに限らず、後で後悔しても健康って戻ってきませんから…😭