※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠30週で、キッチンで立っていると腰と下腹部に痛みが出る。横になると痛みは収まり、胎動はないが元気。明日の検診で相談予定。前駆陣痛か張りぎみか不明。同じ経験の方いますか?

妊娠30週です。
数日前から、キッチンで30分くらい立ちっぱなしだと、生理痛のような痛みが腰と下腹部に出てきます😭お腹は張ったり張らなかったりバラバラです。痛みが出ても横になって少し休むと痛みはおさまります。痛い間は胎動はないですが、痛みがおさまれば元気に動いてます👶(笑)
出血はなく、明日検診なのでその時に先生に相談しようとは思うのですが。。。
これは前駆陣痛なのか、ただ単に張りぎみ?で痛いだけなのか、わかりません(笑)前駆陣痛にしては週数早いしなぁとも思います🤔
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

Uchan🧸

私もそのくらいの時期によく同じ感じになってました!
なぜかご飯の支度をしてると下腹部に軽い生理痛みたいな痛みが出てました💦
胎動もあるし休めばすぐに治ってました。
健診のときに相談しましたが、そういうときは安静にしてねとしか言われませんでした😅痛みが続いて治らなかったり、間隔的に続くのはよくないみたいです。
内診もしてもらえると思うので、健診で相談してみるのがいいと思います😌

• むー

むー

お返事遅くなりすみません😣💦
    そうなんです!ご飯の支度してる時だけなんです!(笑)普通に歩いたりしてる時とかは大丈夫なんですが😅
    今日検診で先生に相談したら、同じような感じで言われました!とりあえず痛みが出たら安静にするようにします😌

• 1月4日
mama

私も張りが増えてきて出血はないですが、先生に聞いたらすぐに治ったり胎動あるなら、数週通りで問題ないと言われました!
子宮底長などもみてくれると思いますよ˚✧₊⁎

• むー

むー

お返事遅くなりすみません😣💦
    やっぱり、このくらいの時期は張りやすいってことなんですね😭
    今日の検診で問題はなさそうだったので、痛みが出たらとりあえず安静にしときます🙆

• 1月4日