※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

自分の両親が離婚するかもしれません。⚠︎長文です先程、母からLINEがあ…

自分の両親が離婚するかもしれません。
⚠︎長文です

先程、母からLINEがあり

昨日の夜に父から離婚を切り出されたと。

LINEでは→

父にとっては母は必要としない存在。
新しい彼女と共同生活(つまりは同居)しようと思ってる。
歳をとったからこそお互い助け合いいたわり合う存在と共に歩みたいとか色々勝手な事等々語ってた
若い頃から金遣いが荒い、女にもだらしない、酒癖も悪かったけど
年齢を重ねて落ち着いたと思っていた。
この年になってこの仕打ちかと少しショックでした。

とのものでした。

私の父は私が学生の頃から単身赴任をしておりましたが、帰ってくれば沢山遊んでくれて色んな所に連れてってくれる良い父でした。

ただ、酒を飲んだりすると母や妹に対してキツく当たったり、他にも家庭環境が複雑で昔から私も離婚をした方が良いと話していました。

ただ、彼女がいて離婚したいとの事は理解できません。
また数ヶ月は仕送りをするとの事でその後の生活が不安です。

私は実家から1時間のところに離れて暮らしており、義実家で暮らしております。

今後母が有利に離婚するためにはどんな行動をとった方が良いでしょうか?

また、相手にも慰謝料を請求したいのですが良い案などありましたら教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

相手にも慰謝料請求となると弁護士さんたてるのが1番だと思います!

• hana

hana

やはりそうですよね..
    今後のことを考えると弁護士を立てるのにもお金がかかるのと思うのでやりたくなかったのですが仕方がないですね😢

• 1月3日
m.k08

同じく、弁護士をたてて話すべきだと思います。
よそに女がいたなんて、お母さん、とても悔しいし悲しいと思います。
お父さんがそんな人だなんて信じたくないですよね😞⤵️
けどそれが事実なのであれば、あなたはお母さんを守ってあげてください😭💓
慰謝料きっちりもらって、お母さんの生活を見守ってあげてほしいと思います。

• hana

hana

やはりそうですよね...
    以前から女がいたようで母は疑っていたようです😔
    ありがとうございます😭
    出来れば相手の女からも慰謝料を取ろうと思っています...

• 1月3日