※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ゆかっぺ⭐
その他の疑問

ドラム式洗濯機を使用のかたに質問です‼私はTOSHIBAのザブーンを使って…

ドラム式洗濯機を使用のかたに質問です‼
私はTOSHIBAのザブーンを使っているのですが、洗剤の量がわからなくて困っています。
いつもほぼ自動で回していて《洗剤量⭕杯》とは洗濯機の画面に出るのですが、どの洗剤を使ってもそれぞれのキャップ満タンを基準に考えていんでしょうか(´・ω・`)?
水量や重さがわからないので洗剤の記載欄を見てもどのくらい洗剤が必要なのかわからなくて(´д`|||)

またドライコースで洗うと洗う時間は洗濯機の画面に出るのですが、洗剤の量がでません。ドライの時はどうされていますか?

コメント

まるまる

それぞれの洗剤のキャップ一杯で表示の一杯分でいいと思いますよ!
ドライコースとは、クリーニングを出すようなオシャレ着を洗うときでしょうか?うちも表示されなかったような?あまり量を洗わないので目分量でオシャレ着用洗剤をかなり少なめに入れています。

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

はじめてドラムにしたので操作が全くんからなくって( ;∀;)
    説明書に記載されている洗剤はわかるのですが、今使っているのが載っていなくて(´д`|||)
    キャップ一杯での表示でいんですね(*´ω`*)教えていただきありがとうございます♪
    おしゃれ着洗剤もひめちゃまさんと同じようにしてみます(^-^)

• 5月10日
  • まるまる

まるまる

洗濯機の取説に洗剤のこと書いてませんか?
    うちのは具体的な洗剤名まで書いてあります(笑)

• 5月10日
  • ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

洗剤名も何個か書いてありますよね♪
    今使っている洗剤がベビー用のとハイジア?で、うちの取説にはのってなくってー( ω-、)

• 5月10日