
食事や水分が摂りづらく、体調が悪い状態で、点滴がしたいか相談中。経験者の意見を聞きたい。
いつもお世話になってます(^ ^)💓
ツワリで点滴されているママさん、
点滴されていたママさん、
どのくらいで点滴されましたか??
私の今の状態は
妊娠6週から
食べ悪阻
吐き悪阻←最近は日に1、2回吐くか吐かないかです
眠り悪阻
体は怠くて一日中横になってます
食べるのは一日でおにぎり1個とリンゴ少しです
水分はあまり取れなくてがんばって飲んで
小さめのコップ一杯です。
体重は悪阻が始まって5キロ落ちました。
すごく辛くて点滴したいのですが
ご飯も少しだけなら食べれてるので
点滴ほどではないですか?
経験者の方にお話聞きたいです😖‼️
- tamago🐥(8歳, 10歳)
コメント

commam
わたしは吐きつわりで水も吐いてしまう状態までなってしまい、病院に点滴をお願いしにいったら、即入院しましょうと言われ2週間入院しました。 脱水症状になりかけてたみたいで、、
妊娠5週のときでした。 入院中は毎日点滴で、食事は一切とれませんでした。 だんだん軽くなってきたから退院しますと言って退院したものの、その日にはまた吐く毎日笑 それから安定期まで寝たきりでした、、、
辛いなら、点滴はしてもいいとおもいますよ!一回したら症状が治まる分けではないですが、少しは軽くなるかもしれませんし*\(^o^)/* つわりってほんと辛いから、我慢しなくていーと思います*\(^o^)/*!!!
辛いですが、必ずなくなります!赤ちゃんのために頑張ってください!

Rioママ♡
辛い時期ですね>_<
元の体重や体型とかにもると思いますが5キロも減ってるのは悪阻ひどいみたいですね💦
水分が全然とれてないみたいなので点滴してほしいと言えば産院でしてもらえるはずですよ。
少しは楽になるので辛い時は点滴してもらったほうが良いと思います。
私も悪阻が酷くて尿検査で引っかかり何度か点滴してもらいました。吐き気が無くなるわけではないですが、少しは楽になりました。
脱水症状になると大変なので無理や我慢はせず、点滴してもらった方がいいと思います。
早く悪阻がおさまるといいですね。個人差はありますが4ヶ月〜5ヶ月目になると嘘のように悪阻がなくなり食欲もでるのでもう少し頑張って下さいね(^-^)
-
tamago🐥
元の体型も痩せ型なので
5キロは大きくてあばら骨が浮き出てきました😭
やはりしてもらった方がいいですね💦
まだ脱水症状はでてきてないんですが
このままだと時間の問題だと思います😣‼️
今週4ヶ月に入るので少しずつでも
よくなったらなーと思います😅
回答いただいて元気がでました💓ありがとうございます💓- 5月9日

Wあーちゃんママ
2人目妊娠中に点滴しました。
吐き悪阻で食べたものはすべて吐いてしまっていて、横になっていても辛く、トイレと一緒にいることが多かったです。
上の子もいたので、上の子の面倒をみるために早めに点滴打ちにいきました。
-
tamago🐥
私も1人目の時はそこまで酷くなかったので
今回戸惑ってます( i _ i )
そうですよね!
上の子のお世話は避けて通れませんもんね😭‼️
病院に行ってみようと思います✨
回答ありがとうございました💓- 5月9日
tamago🐥
とても大変だったのですね😢
私なんかまだまだ軽いですね( i _ i )
アドバイスありがとうございます💓
症状が少しでも軽くなるなら
点滴したいです💦
はい!よくなる時を辛抱強く待ちます!
赤ちゃんが元気な証拠ですもんね💓
回答ありがとうございました💓