※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がトイトレ中でまだオムツです。義母にトイトレのプレッシャーを感じてイラついています。トイトレの経験を共有してほしいです。

2歳8ヶ月の息子がいます。
トイトレ中でまだオムツです

義母に会う度にもう喋れるんだからトイレでおしっこしようよ!
パンツ履きなさい!オムツが嫌だって教えないからダメだよ。うちの息子達は1才前にはオムツ終わったんだけどね。今の子は遅過ぎ!
とか会う度必ず言われます。会う頻度も多いしイラつく

皆さんトイトレすぐ出来るようになりましたか?いつパンツになりましたか??

コメント

🌈

まだまだやる気無さすぎてトイトレ全然進まないです( 笑 )
うっさいですね義母😂( 笑 )人それぞれペースあるし気にしなくて大丈夫ですよ🙌🏻

姪っ子なんて完璧に外れたの5歳でしたよ😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(><)
    うちも全然進まないです…😭💦
    うるさ過ぎます。。もう大っ嫌いになりそうです😢

そうなんですね😭😭焦ってたので本当にありがとうございます。。

• 1月3日
のこのこ

2歳3ヶ月の娘がいますが、トイトレは本当にゆるーくやっています。
ただ、補助便座用意して行きたくなったら教えてねと伝えてるだけです。
なのでトイトレしてる範囲にも入らないかもしれないレベルです…😅
娘はうんちは出来たことありません。
おしっこは起きてからと入浴前は必ずトイレでするようにはなりました。
私自身が一歳半でおしめが取れて、その後おもらしも一度もしたことなかったそうです。
一歳半って…今の感覚から言うと結構驚異的ではないですか💦
それからおもらしも一度もなくパンツ生活って。
私、33歳。布おむつ世代なんです。
だから私が早い方にせよ、周りも早かったと。
それだけ今のオムツ快適なんですよ!技術の進歩すごいです。
幼稚園入園までは完璧にさせようとは思ってますが、今はまだゆるくでもいいかな?と思ってます😃

ママリー

昔は布おむつだったし、紙おむつもそんなに良いものじゃなかったから早くとれたんでしょうね。

うちは保育園に行ってるのでトイトレは園にほぼおまかせですが、お兄さんパンツを履きだしたのは3歳になってからでしたよ💡先生からそろそろ持ってきてください~と言われたので。

トイレに座って~などやりだしたのが2歳になるちょっと前からだったので、ゆっくり進めてくれてた感じですね。
その子のおしっこの溜められ具合も見ながらやってくれてました。

ちなみにうちの子、まだ完全に取れてません😅

cocco

半年ほど前の夏、急に
トイレでするー!と言い始めたのでスタートしたら1週間後には完全に取れました。

娘のタイミング、ペースだったのでスムーズに出来ました。

私も親戚からも言われたこともありますが
気にせず娘に合わせましたよ😊

おにおん

長男は準備していますがトイトレしていません😅実母に1歳半頃にトイトレ始めたら?と言われその後も何度かオムツとれた?とか聞かれます。
昔と今では違うことが多いのにかなり口出ししてきてイラッとします😤

ゆっぴ

2歳2ヶ月でオムツ取れましたがわたしは、妹の子が同級生で負けたくなかったのと息子が急に知らせてくれるようになったのでわりと早かったです!ちなみに全然喋らないですが言葉とはあまり関係ないと思いますし他人に言われるほどイラッとすることはないですね!!😭😭