※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に旦那の実家に行ったら、家族がタバコを吸っていて不安。突然死のリスクが心配。離れていたけど同じ空間でした。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。お正月旦那がインフルだったので、1人で赤ちゃんを連れて旦那の実家に行きました。義父と義母と叔父がタバコを吸っていて、赤ちゃんの突然死?みたいなのが副流煙などで良くないと聞いていたので、すごく不安です。吸わないでとも言えず、、、。
少し離れてはいましたが同じ空間だったので😭

コメント

deleted user

絶対大丈夫とは言えませんが息子もそんな場面何回もありましたよー💦気を使ってほしいですよね。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ですよね💦今回初めてではありましたが、すごく不安です😭😭

    • 1月3日
アイナ

吸わないでと言えないのであれば、
すぐに抱っこして、煙の無い場所へ
避難するべきです❗
相手に期待するんでは無く、
自分から動かないといけないですよ😃

あからさまでも良いと思います❗☺️

後から何かあって後悔するよりは
良いと思います。。
赤ちゃんを守るのが
母親の役目ですからね☺️

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうですよね💦

    • 1月3日
カッパのぱっぱ

赤ちゃんがいるのに吸わないでほしいですよね。うちも子供が咳をしていて、「咳きついね~」といいながら義母がタバコを吸っていて唖然…乳幼児突然死の原因にもなるので、旦那がガツンといってくれました!義母が逆ぎれしてきましたが、旦那は負けませんでした!旦那さんに伝えてもらった方がいいかもです。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですか💦逆ギレする意味が分からないですよね😂責任取れるのかって聞きたいです。旦那さんになんて言いましたか?😂

    • 1月3日
  • カッパのぱっぱ

    カッパのぱっぱ

    頭がイカれてますよね😂
    乳幼児突然死って知ってる?みたいに聞いて、換気扇の下でも外で吸ってもだめ、孫かわいいならタバコぐらい我慢して、ちゃんと勉強しろ!言ったらしいです😂

    • 1月4日
ちゃみ

うちも本日、義理の家族一同とご飯食べに行った所、義理母、義理弟2人で一斉に煙草を吸い出しました。旦那が、「煙たいし、赤ちゃんも連れてきてるんだから気を使ってくれ」と言った所、義理母に嫌味で、「この子はホントお嬢様育ちだもんな。」と言われました。
タバコ吸うのが普通で、私達が神経質に育てすぎだと言われている気がして、とても嫌な気持ちになりました。少し考えて欲しいですよね。