※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

保育園児のスイミングについて相談です。幼児クラスに入れたいが、スクールが混んでいる。別のスクールは空きあり。初めは泣く子もいるのか、待ち時間は長いのか気になります。

現在スイミング に通っている保育園児がいる、もしくは保育園の時に通っていた子どもがいるママさん、いたら教えてください! 3才過ぎて、母子分離の幼児クラス(3才〜5才まで対象)に入れようと思っています!
今までベビースイミングに土曜のみ通っていました。

今のスイミング スクールは
土曜の午前中 幼児クラスは満員で、空きが出るまで5人待ち。午後の時間は数ヶ月待てば入れるけど普段の昼寝時間とかぶる。
近所の別のスイミング スクールは
空きがあり。ただし、1日体験ができない。

子供がプール好きなので、どちらか迷いますが通わせたいです。

母子分離の習い事で特にスイミング ってやはり最初のうち泣いて慣れるまで苦労しましたか?
満員でキャンセル待ちや、上のクラスに進級する子の待ちだと、かなり数ヶ月待った経験ありますか?

コメント

さらい

あっさりできましたよ。ふつうに、、

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から約1年半位ベビースイミングに通っていて、同じスイミング(ベビーの時と同じ時間で隣りでやっているので、コーチとも顔見知り)で先日乳幼児クラスの体験に行きましたが全く泣きもせず普通にやっていました😊
同じようにベビースイミングから移行する子が良く居ますがほとんど泣いているのは見たこと無いです。ベビースイミングからではなく乳幼児コースから入ってきた子は初めの数回は泣いたりしている事が多いです。