※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
お仕事

美容師免許は持っているけど未経験の訪問美容師について、経験者の話を聞きたいです。

訪問美容師されてる方いらっしゃいますか?
美容師免許は持ってますが、未経験ってどうなんでしょう?
どんな事でもいいのでお話聞きたいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

コメント

豆

こんばんは
私も訪問美容師を考えています!
サロンにたまに届くのですが
講習を受けるとその資格?ディプロマ的なのがもらえるみたいなのですが
訪問美容は大手に入らないと仕事がなかなかないと伺いました💦

半分はコネなのかな??

• にっけ

にっけ

同じような方がいて嬉しいです(*^^*)
    やっぱり講習受けなきゃですよね💦
    これからのご時世、介護者も増えるのでそういった訪問介護美容師をと考えているんですが仕事ないんですか?💦
    需要あると思ってました😭

• 1月3日
  • 豆

個人的には契約しませんって言うのが結構あるみたいです(´;ω;`)
    どこでお客様見つけるのか
    老人ホームにも行きたいのか
    なのでまた変わると思います💦
    老人ホーム系は大手や昔からのサロンさんが契約してるようで
    個人でなかなかとれないとききました(´;ω;`)

• 1月4日
  • にっけ

にっけ

そうなんですね(;_;)色々教えて頂きありがとうございます!
    そうなるとやっぱり大手の会社に入社する感じになりそうですね💦
    まだ検討したばかりでどこが大手かともわかりません💦😓

• 1月4日
へっちん

わたしは、今の仕事に就く前に、訪問美容の面接を受けました!
わたしが受けた所は慣れるまではペアで施設とかにいって専用のシャンプー代とか持っていって仕事をする感じでした!
受かったのですが、子供とか熱を出した時に休むのが難しいそうだったので辞退しました!

• にっけ

にっけ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、最初はシャンプーだけの施術とかなんですかね😳
    確かに子供が体調悪くなった時に休みづらそうですね…まだ子供が小さいので悩みます💦

• 1月7日
  • へっちん

へっちん

一人でできるようになったら一人で直接訪問先にいってそのまま家にかえる感じだったので休むとると人を探さないといけなかったみたいです!

なので、今はカット専門で働いてます!

• 1月7日
  • にっけ

にっけ

それはきついですね…
    ある程度融通聞かないと難しいですよね。私が見た求人は老人ホームへいって10人ほど担当するというものでした。どうなんでしょうね💦

カット専門だと少しは融通ききますか😢?

• 1月8日