※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が初めての場所や知らない人にぐずり、他の人に抱っこされると嫌がる様子。義母の発言で落ち込んでいる。娘の行動についてアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月くらいの女の子ママさんに質問です。
普段のぐずりはどんなかんじですか?

うちの娘は、初めての場所にいくと下ろしたら嫌がりぐずります。また、知らない男の人が近づいても泣きます😭
私と主人と実母以外は、抱っこをされてもすぐに嫌がるか、ぐずります😭
普段家では眠い時やお腹が空いた時も激しく愚図るようなことは無くお利口さんです。
なので外に出た時はこんな感じなのですが、
義母から 育てにくい子ね!みたいな言い方をされてとても落ち込んでます。
ママじゃないと嫌 みたいなのは普通だと思っていたし、育てにくいなんて思っていなかったのに、その義母の言葉が胸に刺さりずっとこの正月は気分が沈んでうつ状態です。
やっぱり娘はおかしいですか?😭
生理前なのもあって、メンタルがとても辛いです...
どなたかアドバイス頂けませんか😭

コメント

hotaru

おかしくないですしむしろ賢いんだと思いますよ!!
義母さんは自分に懐かないからそんなことを言ったんだと思いますが、
娘さん、
義母さんがそんなこと言う人だってわかっているのでは(^O^)

うちの娘は場所見知りはしませんが、
人見知りはしますし、
男性は苦手です( ˊᵕˋ ;)💦
女の子は特に男性苦手な子多いみたいですね!!

• Happy♡

Happy♡

そうなんですね...😭少し心が救われました。
    はい、あまりに泣かれると可愛く思えない みたいな事まで言われて...もう会いたくありません😭

• 1月3日
  • hotaru

hotaru

そんなこと言っていれば懐かないですよね!!
    小さいと言っても、
    その気持ちは雰囲気などでわかりますし、 気にすることないですよ!!

誰でもかれでもニコニコついて行ったらそれはそれで大変ですし、
    心配です!!
    よく知らないばばぁにベタベタされたら大人でもニコニコなんて出来ないですよ😂
    普通のことです!!

• 1月3日
  • Happy♡

Happy♡

そうですよね...😭
    ニコニコの赤ちゃんとすぐに比較してくる義母なので...。

そのうち娘も落ち着くと信じてみます😭

• 1月3日
なつ

うちの娘は場所見知りはそんなにですが、人見知りはそんな感じで、やっと旦那、実父母が大丈夫になったって感じです🥺ちょっと前までは本当に私じゃないとダメで、実父母、義父母とも会うと私の抱っこから離れずでした😰
今も義父母はダメですね💦あまり会わないからっていうのもあってですが、その場に慣れるまでに1時間かかります😑

• Happy♡

Happy♡

全く同じです😭💦女の子は精神面の成長が早いと言うから色々敏感なんですかね...?

うちも義父母はまだ全然ダメで、同じく1時間くらいすると少し近寄るくらいです...

• 1月3日
  • なつ

なつ

すごく敏感ですね😓!

全く同じです😂一歳の誕生日会が大変でした😂集まってもらって1時間は私から離れず、顔も私にくっつけてて全く見ずでした! そのあとやっと動き出してちょっと近寄ってましたね😭!

• 1月3日
  • Happy♡

Happy♡

義母になつさんの話してやりたいくらいです!!!!😭良かった...みんなそんな感じなのですね。もちろんそうじゃない子もいるとは思うけど...😭

• 1月3日
  • なつ

なつ

義母の言葉はいただけないですよ😑
    私も安心しました😂!いつかは平気になると思うから今だけだと思って育児頑張りましょうね、お互いに😊

• 1月3日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    またどこかでお目にかかると思います😂
    よろしくお願いしますm(_ _)m

• 1月3日
  • なつ

なつ

こちらこそありがとうございました😂グッドアンサーまで🥺!
    よろしくお願いします!

• 1月3日
まそと

うちの長女もそんな感じでした。性格なのだと思いますよ!

義母は意地悪ですね。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    いつ頃から落ち着くものですか?💦

• 1月3日
りんご

普通に「お家ではとってもお利口さんなんですよ。慣れない場所がダメみたいでぇ〜これからちょくちょく遊びに連れてきますね!慣れたら大丈夫なので!」で良いと思いますよ。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 1月3日