※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
お金・保険

家のローンが13万前後の方!夫婦の年収いくらですか?その他の生活費は、月いくらかかっていますか?

家のローンが13万前後の方!
夫婦の年収いくらですか?
その他の生活費は、月いくらかかっていますか?

コメント

夫1300、わたし550
ローン13万
その他保険等も含めて45万
って感じです。

• ひつじ

ひつじ

すごい年収ですね😲
    ローン以外にそんなに生活費ありません💦

• 1月3日

退会ユーザー

この中には年間で払う保険料や税金なども含まれてます!
    長期旅行とかはボーナスから補填してますが、1・2泊の旅行なども月々の支出に入れてます。

5000万くらいの借入ですよね?借りた当初は子供も一人で世帯年収1200万くらいでしたが、今は子供2人いるし、さほど余裕ないです💦

• 1月3日
  • ひつじ

ひつじ

そうなんですね、
    詳しくありがとうございます!

5000万までいかないです!
    子どもが増えると、それでもきついのですね💦

• 1月3日

年収800万くらいで組みました!手取りだと600万かな?私は専業主婦でこれからもローンに関して関わるつもりはないていで組んでます🤣

上の子3歳、下の子0歳で家族計画終了です!
今は年収上がってます👏下の子も大きくなればパートから社会復帰予定です!

今は月20万が固定費で10万でやりくり、年間特別費として100万は必要な感じです🤔

ただ夫が昇格したりしたので旅行に行ったりお出かけしたりがほぼなくて、子供の年齢的にも家で過ごしたり公園で過ごしたりが喜ばれます(笑)

退会ユーザー

やっていけるか不安でしたが子供中心で回ってるので家に重点おいてる今、とても暮らしやすいです!

• 1月3日
  • ひつじ

ひつじ

私も今専業主婦なんです!!
    不安で、そろそろ仕事復帰する予定なんですが、週3程度で、子どもが大きくなったら、もっと働かないとと思ってます💦

ローン13万くらぃだと、固定費だけで20万いっちゃうんですね😵
    今、旦那から20万もらってるんですが、やってけないですかね?💦

うちは旦那がもう一人ほしいって言ってきますが、無理ですね💦

旦那さん、昇進おめでとうございます♥️

詳しくありがとうございます!!!

• 1月3日

退会ユーザー

分かります💦専業主婦だと不安になりますよね😭

固定費の内容や住んでる地域にもよりますね🤔
    私は車必須の田舎に住んでるので固定費に車のローンを含んで考えてます💦必ず一台はいるので貯蓄なくても事故などで買い替えが必要な場合も考えてです📝
    なのでご主人からもらう20万の内訳にもよると思います!

ありがとうございます😌30代夫婦なのでこれから働いて収入を得ていくことが見込めるので、年齢もローンなどに関係してきますね!

• 1月3日
  • ひつじ

ひつじ

本当に色々ありがとうございます😢
    不安です💦
    今も貯金がどんどん無くなっていってるので…😖

13万がローンで、残り7万で、水道光熱費・通信費・車1台の保険・娘の学資・私と娘の食費や雑費です💦
    絶対足りないんですよね😖

• 1月4日
  • ひつじ

ひつじ

昇進があるとどんどん楽になっていきますね😆
    うらやましいです💦
    旦那の拘束時間が長いので、私はフルではなかなか働けないと思います😢

• 1月4日

退会ユーザー

私も貯蓄ないです😭でもマイホームも二人目も生んでもう大きな出費もないのであとは貯蓄のみ!という感じでがんばります(笑)

残り7万でそれらを賄うのは厳しいかもしれませんね💦20万がお給料ですか??

うちの夫も拘束時間長いですよ〜!両家とも頼りは出来ない感じなのでほんと仕事はよく考えて見つけないといけなくて😅見つかるのか不安です😭

• 1月4日
  • ひつじ

ひつじ

rikaさん前向きですね!
    こっちまでポジティブになります笑

7万じゃ無理ですよね😰
    お給料はもっともらってるんですけど、20万渡されてやりくりしてるんです💦
    ふやしてもらおうと思うんですが、どのくらいがいいのかなぁと🤔
    でも、旦那は休み以外はほぼうちでゴハン食べないので、なんでそんなかかるのって感じなんです…

一緒ですね😭
    しかも両親頼れないとか、私より大変すぎです💦

私は週3で、扶養の範囲で何とか見つけましたー

• 1月5日

退会ユーザー

ポジティブになっとかないとやっていけないです🤣🤣🤣

もっと貰われてるですね😳そしたら何に使ってるのかこの際ハッキリしてから購入されたらよさそうですね💕意外と貰ってて無理なく出来るかもですしライフプランを話し合ってみてはどうでしょう😌
    私もローン組む前に今以上にお小遣いないよって話しとかもしましたよ(笑)

一緒の方いると頑張れます🥺お仕事見つけられてんですね❤️よかったですね〜🙆‍♀️

• 1月5日
  • ひつじ

ひつじ

ありがとうございます😂
    実はもうローン始まっていて…
    一度しっかり話そうとは思ってるんですが、相場が知りたくて!

旦那は私が働くの嫌がってて、保育園預けて働いても週3なのが、自分だけキツイとか言ってて😒
    とにかく頑張って、仕事と育児と家事両立させないとと思ってます🔥

• 1月7日

退会ユーザー

はじまってるんですね〜!相場気になりますよね😭私もいざ始まると気になって調べまくりましたもん(笑)

嫌がられてるんですね💦うちも嫌がるかなあ😅
    ほんとお互いがんばりましょー🥺💕

• 1月8日
  • ひつじ

ひつじ

良かった、みな一緒ですね😌

ありがとうございます💓
    頑張りましょう✊✨

• 1月8日

ローン11万で、
年収は旦那が720、私が80で800万です!

ローン除いた生活費は
15~18万かかってます!
車2台あります!

10万は毎月貯金です!🙌

• ひつじ

ひつじ

毎月10万貯金って、素晴らしいですね✨

ローン除いて、15万かかるなら、やっぱり扶養外れて働かないと余裕ないですね😭
    ありがとうございます!

• 1月3日
ポケ

15万くらいです。
主人1000万、私700万です。私は育休中なので、今は育休手当てだけですが💦
生活費はローンのぞいたら18万くらいで、貯金が13万くらい、残りは臨時の出費や旅行などのために積み立てます。🤔

• ひつじ

ひつじ

やっぱりすごい年収なんですね💦
    旅行も行けない生活になりそおです💦💦

• 1月3日
  • ポケ

ポケ

主さんはどのくらいなんですか?
    私が育休から復帰できそうになくて主人だけの収入で今は暮らしていますが、旅行はきついです💦
    他を節約してなんとか行けるかな?って感じですね。

• 1月3日