※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖尿病or妊娠糖尿病の方揚げ物で血糖値、結構あがりますか???

糖尿病or妊娠糖尿病の方

揚げ物で血糖値、結構あがりますか???

コメント

たいマー

上がりますよ!
特に血液検査や尿検査の2時間から1時間前に食べると上がりまくります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね😂😂😂
    じゃあ揚げ物NGですね💦

• 1月3日
  • たいマー

たいマー

はい!妊娠糖尿病であれば検査する3日前とかから糖質は控えて検査の朝のご飯はなるべく3時間前には食べ終わった方が良いです!
    もう糖尿病の方は普段から野菜ものを食べるしかありません💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ばっかり食べているんですが、、、今日たまたま唐揚げがあって食べたら爆上がりしてしまって...でも揚げ物しか心当たりがなく😭こんなに上がるものかとショックを受けております...

• 1月3日
  • たいマー

たいマー

それか煮物などは砂糖が結構入っていたり、野菜にドレッシングをかけ過ぎ、ご飯やもちや麺や春雨は凄く糖質があるので注意です!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    勉強になりました😭🙏🏻

• 1月3日
  • たいマー

たいマー

大変ですよね💦
    パスタは糖質40%オフのもの、野菜は蒸したり、お腹いっぱい食べたいときは麻婆豆腐がオススメです!
    夜に糖質をきをつければ朝はご飯を沢山食べても大丈夫です✨

• 1月3日

旦那が糖尿病です💦

糖尿の先生から揚げ物食べた時は血糖値が後から(何時間か経って)上がるから気をつけてと言われてます😣

油で吸収が遅れて、血糖値が後になって上がるみたいです💦

油物食べた時は夜中にインスリンを打ったりして調整してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳😳
    知らなかったです。
    夜にうつインスリンもあるんですね🤔

• 1月3日

退会ユーザー

夜に打つインスリンというより、基本食後に打つ速攻型のインスリンで調節してますよ🙌

旦那は1型糖尿病で、インスリンが全く出てないタイプなので、
    朝だけ打つ持続型インスリンと
    食事の度に打つ速攻型インスリンがあります!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1型なんですね。
    それはインスリン必須ですね!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私は揚げ物ではそんなに上がりませんが、やはり炭水化物のほうがてきめんに上がります。揚げ物控えてるのもあるのかもしれませんが。。。揚げ物食べたときよりお餅食べたときの方が血糖値やばかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物はダメです😂もう怖くてとれません。
    爆上がり間違いないので...
    揚げ物はそんなに上がるイメージなかったんですが、今日はたまたま唐揚げが出てきて、ついつい手が伸びてしまいました(;▽;)

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはブドウ糖で大きくなるので、炭水化物も全く取らないのもダメだと言われ、白米なら130グラム摂るように医師から言われていました。白米や雑穀米など定量ならそこまで上がりません。どの食材が血糖上がりやすいかは個人の体質などによると栄養士が言っていました。揚げ物で劇的に上がりやすい人もいるし、上がるのは上がるけど気にするほど上がらない人もいます。揚げ物でも程々にすれば私は全く問題ないです。

• 1月3日

妊娠糖尿病でした。
産後の今は何ともないですが、当時は何を食べても上がりました😢
食事管理、大変ですよね。

(=^・^=)

妊娠糖尿病です。
揚げ物は全然あがらないので、むしろ多めに食べてます。でも他の方のコメント見る限りあとからあがってるかもしれませんね…。
私は他でカロリー抑えてるので、揚げ物食べて調節してますね。。