※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
子育て・グッズ

赤くなり湿疹が出たのでアレルギー検査。結果待ち。他の食材に切り替える。さつまいもでもアレルギー出るか心配。

明日で6ヶ月になります。離乳食開始して2週間ほど経ちます。今日初めてさつまいもにチャレンジしてみたした!わりとスムーズに食べてくれましたが、午後になり徐々に顔に湿疹が広がり顔が真っ赤になり熱っぽさがありました。心配になり小児科を受診し、アレルギーの検査をしてもらいました。結果は1週間程かかります。
その間は今まで食べて大丈夫そうだった粥とかぼちゃのみにしておく予定です。
野菜でまさからアレルギーが出るとは思いませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
さつまいもでもアレルギーが出る事があるんでしょうか⁈

コメント

ahgy.m

食べさせてどのくらいで出ましたか?
食物アレルギーは1時間以内に症状が出るって言われてますが…💦

  • ししまる子

    ししまる子

    朝8時位に食べさせて、午前中に少しなんとなく頬が赤っぽいなぁって思っていたんですが、午後には更に赤みが強くなり範囲も広くなっていきました😰

    • 5月9日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    そうなんですね(>_<)💦
    あまりさつま芋でアレルギーって聞かないですが…早く結果が欲しいですね💦

    • 5月9日