※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

おばあちゃんからの封筒は、旦那が口座に入れた。お年玉として2人で使うように言われたので、半分を口座に入れた。旦那にLINEで相談しようと思うが、嫌味にならないか心配。

何度も質問ごめんなさい。

私のおばあちゃんが昨日、
旦那に新築祝いだと封筒を渡しました。
そのまま今日朝棚に置いてあった新築祝いの封筒がなく、
旦那にLINEでどこやった?と聞いたら
口座に入れたよ。
とのこと。

流石に何も言わずに
入ってたお手紙も私がまだ読んでない状態、
金額もわからないで
入れますか?

色々考えて


申し訳ないのだけど
それはおばあちゃんが2人にお年玉だと思って、2人で使ってと
言ってくれたものだから
半分こっちの口座に入れます😭
お手紙も入ってたそうですが
私それもまだ読んでもないので、、

と旦那にLINEしようと思うのですが、
この言い方は嫌味ったらしいですかね?

コメント

deleted user

お手紙わたしも読みたいー!
いくらだったの?お返ししなきゃだしー!
って言ったらいいかなと思いました(^^)

  • なお

    なお

    お金はそのまま旦那にあげますか?、

    • 1月3日
ma

なおさんのおばあちゃんがくれたんですよね!?

その口座は夫婦2人の口座ですか?💦

  • なお

    なお

    私のおばあちゃんです😭
    2人のと言っても、
    旦那しか引き出せません。
    ボーナスを入れてる口座なのですが、、
    残ってもいません。
    そこに入れられました笑

    • 1月3日
ぽんぽん

まぁ、夫婦なので口座に
入れてくれたことは逆に
ありがたいです!
LINEですぐ言うよりも
帰ってきたら手紙見せてー!
お返ししないといけないし
いくら入ってたー?など
聞きますけど、そんな
言い方をする程のことでも
ないと思います!
旦那様も良かれと思って
口座に入れただけで自分が
取ってやろう!って気持ち
ではないのでは?って思います!

  • なお

    なお


    そうですよね、
    取ってやろうという気持ちでは無いのかなとは思うのですが
    その口座は自分しか引き下ろせなくていつも残高わからないので
    何も言わずにもってくか?と私もイライラしちゃいました😭

    • 1月3日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    おばあちゃんも旦那様に
    渡したんですよね?
    だから旦那様も別に悪気なく
    口座に入れとこうと思って
    入れたのではないかなー?と
    思いますよ😊
    いくら入ってたかとおばあちゃんの
    お金は勝手に使わないでねー!
    くらい言ってたらいいと思います😊

    • 1月3日
 まま

や、なおさんのおばあちゃんなのに😱
勝手すぎませんかね?
私ならケンカ案件です💢

はじめてのママリ🔰

私なら怒っちゃいます🙄
何で私のおばあちゃんからもらったのに、何も確認無しに口座に入れる!?しかも旦那しか引き出せない口座!?許しません(笑)
逆だったら私しか引き出せない口座に勝手に入れるなんてことしません🙄💦

怒り口調で言ったら喧嘩になるので言葉を選びますが、何で?ってなりますよね👀💦

初めてのママリ✴︎

私だったら、は!?ってなります💧

おばあちゃんも旦那さんに渡してしまったんですね…💦💦
旦那さんは金額とお手紙?を確認したと思って口座にいれたのかもですが、自分だけがおろせる口座に持っていくのもどーかと思います💦

はじめてのママリ🔰

当たり前に怒ります!😤
喧嘩です。
全額なおさんの口座にいれましょう!!

honey bunny

私もは?ってなります。
旦那さんのおばあちゃんなら何も言えないですが、自分のおばあちゃんからのお金をなぜ旦那が勝手に口座に移動するのかちょっと意味がわからない。しかもなおさんが引き出せない口座に、、自分で使うつもりなんちゃうん、って疑っちゃいます。

のん

そもそも口座に入れたのは本当なんですかね?
一言言ってくれたらモヤモヤしないのに〜💦