※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

旦那に「今年の4月にお前に80万借りるから。理由は言えないけど2ヶ月後…

旦那に「今年の4月にお前に80万借りるから。理由は言えないけど2ヶ月後には全額返す」って言われたんですけど、みなさんなら貸しますか😅?多分6月がボーナスだからそれで返すのかな?って感じですが。
最近新しくみずほ証券カードとかも作ったりしてる。私に言えないとかサプライズ?とか考えたり😂それとも借金?

コメント

アイスクリーム

理由言えないのに80万なんてこわくて貸せません💦
ご主人の貯金では足りないってことですか?

• みき

みき

毎年ボーナスは全額私が預かっていて、家賃や光熱費などの支払い系は全部旦那が払ってるので旦那には貯金なしです😅

• 1月3日
ちゃそ

貸してくれん?とかでなく、借りるからって😅
借りてまでサプライズとか要らないですよね💦
理由が言えないなら貸しません💔

• みき

みき

私は専業主婦で旦那のボーナスは全額私が預かってるんですよね。私が稼いだ金じゃなくて😅

• 1月3日
  • ちゃそ

ちゃそ

旦那さんが稼いだお金でも家計の貯金ですよね?
    理由がわからないなら貸せないですね💦
    私も専業主婦ですが、お金の管理は全て私なので理由が言えない前借りは許しません🙅‍♀️

• 1月3日

私ならボーナスも家計で管理してるので、それで返されても…ってなるのですが😂
80万って大金で怖いので、理由絶対聞いちゃいます…理由言わないなら貸さないです。

• みき

みき

私もそんな大金使うことある?って感じなんですが…何回聞いても教えてくれないんですよね

• 1月3日

退会ユーザー

怖すぎます💦
    本当に返ってくるとしても、何に使われるか分からないのに貸せません😫

• 1月3日
❁¨̮

理由も教えてくれないのに絶対貸しません

• みき

みき

私は専業主婦で家の金は全部旦那さんが稼いでるお金なんですよね😅

• 1月3日
ちゃん

私も専業主婦ですが、80万の大金、理由なしに絶対渡しません。例えそれが旦那さんが稼いだお金だとしても、子どもたちの生活、今後の自分たちの大事なお金ですから。

絶対貸さないです💦
私も専業主婦ですが、子供が小さいため仕方なく働いていないだけなので、俺の金だからっていう言い訳は許せません。
最近同じような感じで結局旦那が友人にお金を貸していてその友人が飛んで借金になった人がいるので怖いからなおさら貸しません😓

私も専業主婦で私が家計管理してますが、いくら旦那が稼いだお金だとしても家計を預かる身として、80万は額がデカすぎます😰せめて趣味で使うものなのか仕事で使うものなのか、全額返すというのはどういう意味か、いつものボーナスに+で80万入ってくるからなのかを、判断します😣

はじめてのママリ🔰

家計に入れてくれるお金がトータルで変わらないのなら、貸します。
働いて稼いでるのに、 自由に使えるお金が無いのは可哀想だなぁと思いますし、理由を聞かれずに使うこともあっても良いかなと思います。

でも借金だけはやめてね!って約束してもらいます💦

ラララさん

夫婦間で理由もなくの大金…普通には貸さないです!!

借用書書けばいいんじゃないですかね😅
どうしても言えないなら聞いても無駄ですし、絶対借りなダメですって雰囲気ですし…

退会ユーザー

旦那さんが稼いだお金ですけど、家族のお金ですから😊

• 1月3日
よっちゃん

私だったら、、、

旦那が稼いだお金も、自分が稼いだお金もどちらも家族のお金(貯蓄は自分たちの老後や子供の大学資金)なので80万も理由なく出させませんし、出しません。ヽ(´o`;

冷やし中華

今持って無い額を言って後で沢山入るから絶対大丈夫とか言う人いますよね。
絶対やめた方がいいですよ。
今持ってないのに後からお金が入る保証なんてどこにもありません。
だいたいこんな事言う人はお金にルーズな人です。
信じてはダメです。