※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりここ
子育て・グッズ

3人目の床上げ期間は、実母が2週間ほど家に来て手伝ってくれています。新学期が近づき、まだ床上げ期間が終わっていない状況で、上の子の幼稚園やプレスクールもあるため、里帰りせずに過ごしています。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

3人目の床上げ、どのくらいでしたか?

現在床上げ期間ということで、実母に家に来てもらい、約二週間お世話になってます。

新年あけたということで、実母も仕事があるので、あと数日で帰ります。
主人は仕事が忙しく、ほぼワンオペです。

2人目までは上の子も幼稚園に上がる前だったので、実家に里帰りし、産後2ヶ月くらいお世話になっていましたが、3人目は上の子の幼稚園やプレスクール等があり、里帰りせず過ごしました。
もうすぐ新学期も始まりますが、まだ床上げ期間あけてない感じです。
3人目となるとそんなことは言ってられない感じでしょうか?
同じような境遇の方、どんなだったか教えてください。

コメント

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

1人目は産後2週間だけ母親にお世話になりましたが、2人目以降は退院後から家事も育児も普通にしてました😊
ただ老後が怖いので、ゆっくり出来るならした方がいいとは思います✨

• ゆりここ

ゆりここ

ありがとうございます!
    退院後から普通に生活されてたんですね💦
    その時は、赤ちゃんも一緒に外出されてたってことですよね。

• 1月3日
  • メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

そうですね💦
    スーパー等にもチャチャッと連れて行っていましたし、4人目の時には上が小学生だったので、生後20日ぐらいで学習発表会にも連れて行きました😥
    上の子がいたら、1ヶ月家から出さないのは難しいですよね💦

• 1月3日