※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。赤ちゃんが少し小さめと言われ不安ですが、前向きに育てたいと思っています。親戚から羊水検査や染色体検査を勧められ、モヤモヤしています。

今7ヶ月の妊婦です。妊活5年目でやっときてくれた赤ちゃんです。旦那さんが年が離れてること、前回の健診で赤ちゃんが少し小さめと言われたこともあり元気に産まれてくれるかなぁと不安もあります。でもやっとお腹にきてくれた赤ちゃんが可愛くて不安もあるけど前向きに育てて行きたいです。そんな気持ちでいるなか今回のお正月の親戚の集まりで羊水検査、染色体の血液検査みたいのはしないのかと言われました。妊娠中だからなのかその聞き方にすごくモヤモヤしてしまって…。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

デリカシーのない親戚の方ですね、、普通ならそんなこと聞きません🤦‍♀️💧

Smama

そんなの親戚の方が聞いてくる事でもないし思ったとしても
ママとパパが考えて決める事だと思うので
聞いてくるのも失礼ですね。
周りの人はおめでとう、大事にねだけでいいんですよ😓

あき

赤ちゃんきてくれて良かったですね😊うちも年の離れた旦那と5年目で娘が産まれました💕
みなさん悪気はないのでしょうけど、余計なお世話ですね。母親の気持ちは理解できないのでしょう。
気にせず、残りわずかの妊婦生活を楽しんでください😍

🍑🍒

それは夫婦で決めることで言われるのは嫌ですね。
あまり嫌なことは考えずにストレスなく過ごして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

私も聞かれましたよ。
全く別の2人から言われましたが2人とも
「今は生まれる前にわかるからいいよね。調べないの?」
という感じでした。
夫婦の年齢などは関係なく、何も考えずに言ってるんだろうなと思うので気にしないのが一番ですよ😊