※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
家族・旦那

新年早々に喧嘩しました。旦那は昨晩出て行き、ずっと戻らず、何度も連…

新年早々に喧嘩しました。
旦那は昨晩出て行き、ずっと戻らず、
何度も連絡すると、ラインでホテルに泊まるとだけきて、
まだ帰ってきません。
生後3カ月の赤ちゃんがいる私は身動きがとれず。

旦那が正月に私の実家に帰るのを嫌がり、
母の乳がんが分かり、それがショックで私が爆発しました。

普段は喧嘩しませんが、だいぶ気を遣って毎日過ごしていました。

あまりコミュニケーションが苦手な旦那、
自分の両親すら旦那に気をつかう。
テレビ以外はあまり笑わず、ほとんど真顔。無表情が多い。
たまに笑いますが。

私は真逆で喧嘩もよくしますが仲の良い一家でした。

結婚当初に
「結婚したんだから実家に帰るのはやめてほしい。
嫁いだんだから」と旦那に言われ、
仲良しで車でも電車でも一時間のとこにある私の実家に旦那にお伺いをたてて許可をもらわないと自由に顔をだせませんでした。
旦那の実家は遠方です。義両親とは旦那より私のほうが仲が良いです。

息子のことは可愛がってくれて、育児はやりたがります。泣いたら嫌がりますが。

昔から少し他人への共感とか、
特に相手の立場で考える思いやりみたいなことができないタイプなのかとたまに感じておりましたが、
生きてきた環境のせいだとは思いますが、
自分の家族と違いすぎて、分かり合えずどうしたら良いか分かりません。

私の実家は、物やお金より、
会いに行ったりすることを喜ぶのに、
旦那はお中元やお年賀を送って終わり、
実家の母や父がたまにゆっくりしていきなよと誘っても10分程度で帰りたがります。
旦那だけ先に帰ってくれて構わないのに、私だけ残るのも嫌がります。

不機嫌にならないように言い方も毎日気を遣い、
明るくしてるのはいつも私だけ。

疲れました。

私は育休中で仕事しています。
ほぼワンオペです。

結婚ってなんですかね。

喧嘩というより意見しただけなんですが、
出て行くとは…

離婚してもなんとか生活はできますが…

はぁ。

支離滅裂でごめんなさい。

コメント

ティム

同じ3ヶ月のママですね😄

旦那様、ホテルに泊まっているなら、赤ちゃんと二人だけで実家に行ってきても良いんじゃないでしょうか?

「嫁いだんだから実家に帰るのはやめてほしい」って、いつの時代だって感じですね。

私も、ほぼワンオペで子育てが始まってから、ちょいちょい離婚の二文字が頭をよぎります😅

はじめてのママリ🔰

上の方も言ってる通り平成も終わり令和2年‼︎嫁いだんだから嫁がどーのこーのの時代は終わりましたよ‼︎
私なら旦那置いて実家に帰るね!正月くらい実家に帰らせろ!って話ですよ!

なぜ全てあなたの意見をこちら側が受け入れなきゃならないの?って思いますよね。
話し合いにならずに喧嘩、挙句に出ていくだなんて、妻を同等に見ていないって事ですよね。
ましてや自分の母が大病を患っているのに、帰ることを認めて貰えないなんて、夫としてというよりは人としてどうなのかな?って思います。
爆発するのも当たり前だと思います。

コミニュケーションが苦手というより、苦手でも苦手なりにやれよ!って私は思います。苦手だからって無表情とか笑わないとかの問題ではないです。苦手という言葉を盾に胡座をかいているだけです。

旦那様が行きたくないなら別に行かなくても良いけど、妻が帰るのは当たり前ですよね。

嫁いだから実家に帰らずワンオペで子育てと家事しろって、結納金を数千万円もらったんでしょうか??
人身売買みたいです。

うちも昨夜、旦那がうちの母を泣かせました。(私の家に両親が泊まりにきてくれてます)
私の父の酔っ払い発言にカチンときて口論になり、母はとばっちりを受けました。

旦那は母に土下座したらしいですが、母はドキドキと思い出して眠れなかったとか言ってました。
人の親にとる態度が悪い旦那に腹が立ちます。

私は酔った人の話を間に受けた旦那が悪いと思ってますが、全ては9連休のせいかなと。

お酒飲んだら人が変わったり、余計な事言ったり、本当疲れますね。良い事ないです。

ゆずこ

みなさんの共感に本当に救われます😭
なんとか連休乗り切り、また平日を有り難く感じる日々です(笑)

連休長すぎるとストレスたまりますね💦