※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
サプリ・健康

下の子を出産後、顔の頬や額が痒くてついついかいてしまいます😭乾燥に肌…

下の子を出産後、顔の頬や額が痒くてついついかいてしまいます😭乾燥に肌荒れしています。
上の子出産した後は特に気にならなかったので、気になっています😓
産後でホルモンバランスか不安定になっているのだとは思いますが、同じような方でどう対処すると痒みが軽減するなどアドバイス頂けると嬉しいです😣
宜しくお願いします⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

コメント

みーくん

私もおなじで出産後しばらく顔がめちゃくちゃかゆくてアレルギーっぽくなりガサガサでめちゃくちゃ肌荒れしてました💦
赤ちゃんに自分の栄養全部持ってかれてる気分に😅笑

私はとにかく刺激をしないように(ゴシゴシ洗いとか化粧品とかも成分がシンプルなものに)して、あとなかなか産後すぐ大変な中難しいとは思いますが、水分を沢山とったり、食べるものも気をつけたりしていたらだんだんよくなりました😌
化粧品は負担使ってるものを急に変えるとそれもまた肌の負担になるらしいので私は元々低刺激の安いものを使っていたのでそのままにしましたが、敏感肌用に無理に変える必要は無いと思います👍

いろいろ塗りたくる余裕もなかったので内側から良くなるように意識しました🤣
よろしければご参考程度に!!!

• まつり

まつり

コメントありがとうございます😌✨
    産後同じように肌荒れされたんですね😖💦痒みがあるの地味にきついものがありますよね😭

水分も取るようにしてますがおそらく足りていないと思います。食べ物も気をつけないと母乳で赤ちゃんにそのままいきますもんね。。

基礎化粧品なども妊娠中からまったく変えずに使ってるので、内側からの改善目指していきたいと思います!
    ありがとうございます🎶

• 1月3日
Pegasus

私は2人目の産後、腕が異常に痒く皮膚科に言ったらじんましんでした。
ホルモンバランスの影響だそうです。
もし皮膚科に行けそうなら行ってみてください!塗り薬、酷いようなら授乳中でも飲める痒み止めが貰えますよ!
あと保湿剤も出してくれるかと思います。
産後って自分が思ってる以上にダメージ受けてるので、、しかも2人目の産後は上の子の世話に新生児。
時間ないかもですがご自分のお体いたわってあげてくださいね😊

• まつり

まつり

コメントありがとうございます😌🌟
    ホルモンバランスの関係で腕に蕁麻疹がでたんですね😖
    皮膚科で授乳中でも飲める痒み止めもあるんですね!
    痒みは保湿が間に合ってなかったのかもしれないですね。
    数日様子見て痒みが酷くなる場合病院へ行き先生に相談してみたいと思います😣
    ありがとうございます🎶

• 1月3日