※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やねちゃん
妊娠・出産

上司への妊娠報告のタイミングについて相談です。心拍確認後がいいでしょうか。看護師で夜勤もあります。皆さんはいつ報告しましたか?

いつもお世話になってます☺お陰さまで無事赤ちゃんを授かることが出来ました💓アドバイスなどありがとうございます💓

そこで上司への妊娠報告について相談させてください!
5/6に病院に行き胎嚢が確認出来ました✨心拍確認は5/24です☺先生からは何週とか予定日のことは言われていませんが、多分生理予定日からすると今5w4dだと思います❗
みなさんはいつ頃上司に報告しましたか❔心拍確認出来てからのがいいのでしょうか❔
ちなみに看護師なので患者さんとか重い荷物は持ちます。夜勤もしてます❗多分人数足りないのでこれからも夜勤することにはなると思いますが。。。
みなさんがいつ頃報告したのか教えて下さい✨アドバイスお願いいたします☺
一人目の時は自分でも気付かず胃腸炎かもと話してたら先輩に検査しなと言われて見つけてもらった感じでした(笑)

コメント

ぴーちゃん

おめでとうございます😄
心拍確認ができて予定日がわかれば母子手帳を貰えるので、それからの報告が一般的かなと思います!

• やねちゃん

やねちゃん

早速のお返事ありがとうございます😆
    やっぱりそうですよね✨心拍確認まで様子みます☺でもつわりが来たらバレちゃうのでその時は。。。って感じでいいですかね❔😣

• 5月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はつわりは体調が悪いのかな?みたいな感じでごまかしてました😅
    今日母子手帳貰えたので、明日上司に報告しようと思ってます♡

• 5月9日
  • やねちゃん

やねちゃん

じゃあ私もそんな感じで頑張りたいと思います😁
    ぴーちゃんさんもおめでとうございます💓

• 5月9日
きゅるきゅらぷー

おめでとうございます♪♪♪

私は妊娠が分かった時点(5週目)で直属の上司だけには言いました(・∀・)

チーム再編する時期の一ヶ月前だったので早めに言わないと迷惑かかるかもだったのと、安定期入るまでが1番怖かったので。

理解ある上司だったら早めに言ったほうが体の負担は減らしてもらえるかもしれないですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

素敵な妊娠ライフを♪

• やねちゃん

やねちゃん

ありがとうございます💓
    直属の上司にはいうべきですかね。
    そうですよね。。。迷惑かけてしまうと申し訳ないですし😓💦
    夜勤するんだったらペアのひと考えてくれるでしょうし✨なにしろ指示だけして動かない人がいるので😅

早めにいうことも考えてみます☺

• 5月9日
Y.mb

妊娠おめでとうございます(^^)♡

私も予定日が分かったのが妊娠発覚と同時だったので、そのときに直属の上司に伝えました!
すでにつわりが始まっていて、遅刻や早退が続きそうだったので、すぐに伝えました。
私の場合はチーム長が直属の上司で、その上に部長がいましたが、部長には3ヶ月に入った頃にチーム長から伝えてもらいその後自分で報告に行きました。

チームのメンバーには安定期に入ってから伝えましたよ♪

マタニティライフ、楽しんでくださいね☆

• やねちゃん

やねちゃん

やっぱり直属の上司には伝えますよね💦
    とりあえず先に伝えること考えてみます☺
    ありがとうございます💓

• 5月9日
あやま

わたしは介護職してて療養休暇から復帰する前に妊娠発覚したので6wのときに報告しました!心拍はまだ確認取れませんでしたが仕事を考慮してもらうためにも早めに言いました(^_^)
早めに言ってたためつわりで復帰後仕事が思うように出来なくても落ち着くまでまた療養休暇もらえました(>_<)
力仕事があるなら直属の上司にのみ早く伝えたほうがいいかもしれませんね!初期は大事な時期なので無理せず仕事してください♡

• やねちゃん

やねちゃん

やっぱり考慮してもらったほうがいいですよね✨
    伝えて迷惑かけてしまうとと思うとなかなか言えないなぁと😅
    力仕事あるのでちょっと考えてみます☺
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • あやま

あやま

今は周りに迷惑が〜なんて考えなくていいと思いますよ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃今の赤ちゃんを守れるのはやねちゃんさんだけですよ!
    お互い無事に赤ちゃんが育ちますように(*´∀`)

• 5月9日