※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誘われても、急な体調不良や怪我で困る。合わせてくれたのに、その時に困るのが悩み。伝わらないと感じる。ありがたいけどプレッシャーに。

お誘い、子供がいるからやめとくって断ると、スケジュール合わせるとか色々言ってもらえます。でも風邪ひいたり、当日急に怪我したりすることもあり、その時にどうしようせっかく合わせてくれたのにって悩むのが嫌なんです。
誘われて迷った時に限って合わせるよって言われて当日なんか起こる。しかもメンバーが多いのに私に合わせた時に。
なんかこれって伝わらないんだよね。いいよいいよ合わせるよって言葉が逆にプレッシャーになって。ありがたいんだけど。

コメント

COCORO

逆にプレッシャーかかって 
付き合いがむずかしくなりますね😅気軽に声かけて欲しいのに…子供子供って言われるとなかなか難しい気持ちわかります。

子供は特に何が起きるか分からないから…

お気持ち わかります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭行きたいけど行けない上に迷惑になったらあとあと自分が辛いんです。わかってもらえてうれしいです

• 1月6日

わかりますー😭
実際に時間帯を合わせてもらって当日熱が出て私だけ不参加なことがありました😢
ちゃんと謝って、でも都合合わせてくれた友達たちはまた誘ってくれます。(年に一回くらい私が帰省した時ですが)
プレッシャーになりますよね、、でも、あまり友達と疎遠にもなりたくないし仲良くしていきたいので難しい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭
    疎遠になりたくないけど、いつも断る人にもなりたくなくて。

• 1月6日