※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
子育て・グッズ

実家で哺乳瓶を消毒する際、使用方法を勘違いしてしまいました。心配ですが、娘に異変はないようです。今後は正しく使用します。

今、実家に帰省していて普段はレンジで哺乳瓶を消毒しているのですがその容器を持っていくと荷物になるのでミルトンと言う薬剤を使って消毒しています。
使用方法を読んで使用していたのですが勘違いしていて4Lに2錠なのに2Lに2錠入れてました…
確かに消毒臭かったのですが消毒した哺乳瓶は洗わず使用していいと書いてあったのでそのまま使用してました…
娘は普段と変わりないのですが娘に何かあったら…
親が作ってくれた時は消毒した哺乳瓶を水で濯いで使用してくれてたみたい。私は濯がず使用してた…
どうしよう!ちゃんと使用方法読んでれば…
娘に何かあったら本当どうしよう?
大丈夫かな?心配💦

コメント

亜弥

たくさん飲み込んだわけでもないし、大丈夫だと思いますよ‼
ちなみに食器洗いの洗剤で充分除菌できるそうですよ。3ヶ月過ぎたら、スポンジは分けて食器洗い洗剤でじゅうぶんだよ~と小児科の先生に言われました。
(諸説あるので最終的には自己判断になりますが)

あかさ

滅多なことはないと思いますよ😃ちなみに家ではミルトン、実家では熱湯消毒です😃