※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初詣に行こうと夫が言ってきたので、息子と2人で行ってきたらと言ったら…

初詣に行こうと夫が言ってきたので、
息子と2人で行ってきたらと言ったら、
初詣に行かないなんて頭おかしいと言われました。。

一般的には3日までにと言われている初詣ですが、正直私は何日でもいいと思っているし、今日はお昼から予定もあるから朝はおうちの片付けや掃除などをやりたいと思ったのです。

なので、5日は何も予定がないし5日に行こうよと言ったら、

家族で行こうとしてるのになぜ行かないのか普通は3日までに行くものだ頭おかしいよ、とめちゃくちゃ罵られました。

そんなに言われないといけないほどのことでしょうか。、

なんなら私の実家はそこまで初詣にこだわってなかったので、行かない年もあれば三が日過ぎていくこともあったので、三が日までに絶対行かなきゃ!みたいな風習はありませんでした。。。

コメント

まゆ

私もいつ行ってもいいじゃんタイプです😆✨別に行かなくてもいいしって感じです✨寒いし人も多いので子供も行かせたくないし、自分も大変だし〜って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信すごく遅くなってすみません(><)
    いつ行ってもいいじゃんって思いますよね🤷‍♀️
    結局5日に行ったのですが、それでも多かったです。。

• 1月12日
  • まゆ

まゆ

5日でも多いですよね😭💦
    うちは結局今年初詣は行きませんでした😂

• 1月12日
 なな

寒いし人混みだし、元気なとき(独身で気分が乗ったときや、その日のお天気など)に行けばいいと思ってます!
しばらく行ってないと、今年は行こうかな、とかそのレベルです!三が日に絶対行くとかこだわる必要ないです。そもそも行かなくても健康で良いことたくさんあるので(結婚とかも💓)全然問題ないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信すごく遅くなってすみません(><)
    ですよね!
    特に子供がいると人混みはやはり避けたいなと思うところです😭
    私も別に行かなくてもいいこともあるしいいじゃんって思っちゃいます(笑)

• 1月12日
(๑╹ω╹๑ )

私もとりあえず1月中に行けばいいくらいに思ってるのでお気持ちめっちゃわかりす😂
頭おかしいはいいすぎですよね😟
うちの旦那もそういうタイプなので昨日行ってきましたがめっちゃ並びました😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信すごく遅くなってすみません(><)

ですよね!
    なんで行かないだけで頭おかしいなんて言われなきゃいけないんだ!とめちゃくちゃムカつきました(笑)
    お互い大変ですね。。。😰💦

• 1月12日