※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

安定期は妊娠中期頃から始まるが個人差があります。皆さんにとっての安定期はいつからでしょうか?

本当の安定期っていつからなんでしょうか?
今14週なので、もうそろそろ安定期だー!と思いちょっと調べてみたのですが…

·安定期は妊娠中期頃から(16週に入ったら)←これが1番多い
·14週頃から
·妊娠中期頃からだが個人差がある

と3つに別れています。
検索して最初に出てるのは1番目なのでわたしもそれだと思っていたのですが、よくみると"頃から"とか"くらいから"と表記されていて、結局医学的な根拠はないあやふやなものなのかな?と思ってます。

皆さんにとっての安定期っていつからでしょうか?
よろしくお願いします😌

コメント

yuttan

16週だと思ってました🙌🏽

まめた2902

私も16週だと思っていましたが、
病院で18週の頃に助産師さんから「もうすぐ安定期だね〜」って言われて、ん??となりました。
いつからなんでしょうね😅回答になってなくてすみません💦

nanan

16週だと思ってます🙆‍♀️

Maaa13

私は何も異常ないので安定期を意識したことがないです(^^;

その頃に胎盤ができて流産の危険が減るので安定期って言うそうですよ。
でもその頃から切迫になる人もいますし最悪正産期まで入院になる人もいますし、人それぞれですね(>_<)

ままりん

16週だと思います!
安定期は胎盤が完成して状態が安定するって意味で安定期と言われてるみたいです👍
なのでみんながきっちり16週に入ったら胎盤が完成するわけではないと思うので「くらいから」などと表記されているのだと私は思います🤔
私は安定期に入ってすぐ切迫で自宅安静になりました😨
何も安定してませんでした😂

マーマ

妊娠5ヶ月(16週)からだと思ってます!
つわりも落ち着くころで😊

(女女男男)4兄弟♡ママ

12週の2回目妊婦健診で
よし!安定期だね‼️と言われました❗
12週過ぎれば早産のほとんどは母体が原因なのでそういった意味では赤ちゃんの異常で流産早産の可能性はほぼないんです。