※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、朝の胸の痛みは妊娠継続の目安でしょうか?検診間の不安についても相談ありますか?

妊娠してる時お胸が痛くなると思うのですが
私は寝起きが1番痛い時間帯です
妊婦さん寝起きの朝方って胸痛くなりませんか?

あと、胸の痛みが続いてるってことは妊娠継続してる目安になりますか?
検診と検診の間の期間、稽留流産が1番怖くて😭

コメント

deleted user

張らない人もいますし、張っていても私は流産でした。三回とも。

ママリ

胸の痛みとつわりがあっても稽留流産しました。今回はそんなに初期から後期まで胸の痛みはないですが、妊娠継続しています。稽留流産は全く前兆がないので、何かの目安とかはなかったです、経験上😢💦

まーさ

寝起きが一番胸の痛みが
強かったです😭😭
痛くない人もいる
みたいなので人それぞれ
なのかなーと思います!

出血がなくてもつわりの症状
があったとしても流産の
可能性は0ではないですし
不安ですよね😓

ぽんちゃん

私は痛い時と痛くない時があるのでそれだけで妊娠継続の目安にはならないと思います😥
私も検診が4週に一回の時とかはすごく不安になりました。でもそんな時はお金がかかってしまいますが安心するために病院に行ったりしてもいいのですよ!それかこれも自己負担増えてしまいますが検診の間隔短くしてもらうとか…私は18週に入るまで頻繁に出血があって心配になって週一くらいで病院行ってました😅

なち

稽留流産してもつわりと胸の痛みは何も変わりありませんでした!

ちなみに、私も寝起きが1番痛いです😭💦

ママリ

私も寝起きが胸が張るし痛くなってきました!💦でも起き上がって日中は楽になる感じします✨
本当にこの時期ドキドキですよね😭私も次の受診まで本当不安ですが、赤ちゃん信じて待つしかないですよね😭

Maru

胸の痛みは痛くなったり
痛くなくなったりバラバラでした!
全然時間帯は意識したこと無かったです😳
今の時期不安ですよね💦
けど、赤ちゃんを信じて
大丈夫絶対大丈夫だよって思いながら次の検診待ってました!( ´∵`)

はじめてのママリ🔰

上の子の時は張ってましまが
それ以降2人は一切張ってません💦