※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

長文になりますが、読んで返事頂けたり意見頂けると嬉しいです。生理来…

長文になりますが、読んで返事頂けたり意見頂けると嬉しいです。

生理来たのに妊娠していた方いますか?
また、出血が1ヶ月近くしたけど無事妊娠出産した方いますか?
もう少しで二人目が6ヶ月になります。
完母です。
生理は産後2ヶ月できました。
基礎体温は測っていません。
いつもは月末あたりに生理が来るのに11月末に来なく、12月6日に検査したところ陰性でした。
あるあるですが、検査してから数時間後に生理スタート。
量もあるし、軽い生理痛もあり、確かに生理だったと思っています。
いつも通り7日間ほど出血し、生理も終わりました。
ここまでは特に問題無かったのですが・・・

12月6日検査薬陰性
12月6日生理スタート
12月13日朝には出血止まり生理終わり
12月16日仲良し

↑のところ、仲良しの翌日17日の日中少量の出血。
仲良しによる出血かなと思いましたが、それから今日に至るまでずっと少量の出血(ナプキンにはほとんどつかないけど、オシッコすると生理最終日ぐらいの血が出る)をしています。
出血する数日前にとても親しくしていた方が亡くなったり、産後とのこともあり、疲れやストレスで生理不順かなと思いつつ、正月終わりまで出血しているなら病院に行こうと考えていました。
しかし、一週間前から食欲はあるのに気持ち悪さもあり、この気持ち悪さの感覚が、もう『つわり!!』って感じで・・・。
でも、生理来た後三日後の仲良しなので妊娠するとは思えなかったし、12月6日スタートの出血は生理だと思っているので(検査薬も陰性でしたし)、仲良しの翌日からの出血だからありえないだろうけど、気持ち悪さだけを見ると妊娠を疑ったので、先程検査したところ陽性でした。
目を疑いましたが、ハッキリすぐに線が出たので妊娠は確実かと思います。
気持ち悪さも納得しました。

しかし、出血もあるし子宮外妊娠等の可能性もあるので一概にはまだ喜べませんし、逆に不安になってきました。

もちろん病院には行きますので、早く病院にという意見は分かっています。

生理だと思っていたのが生理じゃなかったのか?
生理なら16日に仲良しで翌日から出血?

そもそも一番はずっと少量出血しているが赤ちゃんは大丈夫なのか?

病院で全て分かることですが、不安や不思議がたくさんあり、意見や体験談を聞かせてほしく投稿致しました。

コメント