※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん☆
家族・旦那

私の感覚がおかしい?義両親にベビーカーを買って頂きました。一緒に買い…

私の感覚がおかしい?

義両親にベビーカーを買って頂きました。
一緒に買いに行きましたが、選ばせてもらえるわけではなく、義両親が決めたものを購入、取り寄せて後日届けてもらうことになりました。
正直、初めての子供なので自分達で選びたい気持ちもありましたが、その時はお金を出してもらえて感謝してました。

そのベビーカーが先日届き、自宅に保管してあったところ義母から電話が……
「ベビーカー届いたの?届いたなら電話してよ~!おとうさんにも連絡しなさいよ!」
え??
買ってもらったお店でお礼は言ったので私も旦那も届いた報告しなきゃなんて、まったく頭になかったのですが……非常識だったでしょうか?

その後、言われた通り義父に再度お礼の電話を入れたところ(義両親それぞれに電話しなきゃいけないのも……納得いかず)
「ベビーカー練習してるか?え、まだ開けてない!?ちゃんと開けて近所で練習しなさい!」
え???
まだ生まれてもないのに梱包あけて練習……
そんな人いますか?笑

とにかく、買ってあげたのに届いた報告もなく、喜んで開けることもなく放置……というのが気に触ったようです。
旦那はほっとけとしか言いません。
でもいつも電話で色々言われるのは私。
私なら買ってあげたらそれで終わり、その後どう扱おうがどうでもいいので、口出す意味がわかりません、、
もちろん産まれたら大事に使わせてもらおうとは思ってますけど……。
私の考えって非常識ですか?

コメント

みこ

とりあえず届いた報告はしますね。
産まれる前に布とかは洗濯したいので開けちゃいます。

常識かはわかりませんが
ちゃんと届いたかな?と心配してるといけないからと連絡はします!

• りん☆

りん☆

届いたか心配してるという考えは浮かびませんでした~!
    そうですね、そこは配慮が足りなかったかもしれません……
    ありがとうございました♡

• 5月9日
メロンパンママ

ごめんなさい、開けて近所で練習って言葉に、笑ってしまいました( ;∀;)
ほっとくしかないですね(笑)

• りん☆

りん☆

ベビーカーの操縦ってそんなに技術いるのかな?って思っちゃいました💦
    とりあえず今度聞かれたら練習してるってことにしておきます……笑

• 5月9日
豆っち

梱包開けて練習しろ!って言うのは理解できませんが、届いた事は「無事に届きました!」って一報入れますね(>_<)

• りん☆

りん☆

届いた報告は入れるべきだったかもしれませんね💦
    連絡待ってるとは思いもせず、配慮が足りませんでした(>_<)

• 5月9日
こたよつ

届いた報告はしますねー。
練習しろって口出しされるのは嫌ですけど、金出してもらってるなら口出されるのも仕方ないかなーと思います。
言い方は腹立ちますけどね。

• りん☆

りん☆

そうですよね(>_<)
    お金出してもらってるから好きなの選べなかったので、次から遠慮しようかなぁとも思いました。

• 5月9日
もり

届いたら一応電話とかはしておきます!
その場で受け取れるものなら手元にあるんだなと確認できますが配達だとたまーに届いてない!ってことがあるので。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。

でも近所で練習って(笑)
免許とりたてとかじゃないんだし(笑)
オムツ載せて散歩でもさせればいいんですかね??(笑)

義両親はたのしみすぎて先走るタイプなんですねー( ´›ω‹`)

• りん☆

りん☆

配達だし心配してくれてたのかも……私も配慮が足りなかったなと思いました💦
    私より義両親のほうがフィーバーしていて、有難い反面、戸惑う日々です(>_<)

• 5月9日

感謝の言葉は言いすぎてマイナスになることは無いので、買ってもらった時、届いた時、使うようになって最初に会った時に「使いやすいです」など 言いますね🙂その方が何も言われないよりもずいぶんあちらへの印象が良いし、また買ってあげようって思われると思います。
お礼を両方に言うのも、義実家に訪問して二人とも居る場でなら一度で済ませますが、そうで無い場合は義両親二人のお金から買ってもらったものなので両方に言った方が良いかなと😅
練習…はまだしも、私は鈍臭いし、赤ちゃんの手とか挟んじゃっても嫌なので、片手でもスムーズに扱えるように一通りの取扱いはマスターした方が産まれてから楽かなと思うのですると思いますね。

非常識だとは思いませんが、今後もお付き合いする人たちですし、なるべくプラスに働くようにした方が後々自分が楽ですよ♡
たかが一言、されど一言です(^^)

• りん☆

りん☆

たかが一言、されど一言!
    そんなふうに考えたことがなかったです。
    これからは心がけようと思います!

• 5月9日
くるみトースト

練習しろ!には思わずニヤリとしてしまいましたが、届きましたの報告くらいはした方が良かったかもですねσ^_^;
私も先日夫実家から突然届いたベビー服…良いのあったら送るって聞いてたけど、気が早すぎ!なんて思ってしまいました。
夫はいつも何もしないんで私からお礼の連絡しましたよ。
うちと一緒で早速孫バカ全開フィーバー中だと思うので、変なとこはスルーしておいてお礼と報告だけしっかりしておけば良いですよ〜>_<

• りん☆

りん☆

孫フィーバー同じですね♡
    旦那が何もしないのも一緒です!
    うまくお付き合いしてく為にも報告はマメにしようと思いました。

• 5月9日
◎クレア

ちょっとベビーカーの練習は
恥ずかしくてできません(笑)(笑)

• りん☆

りん☆

ですよね(笑)
    でも、練習してることにしておきます……
    同じ人がいて安心しました♡

• 5月9日
あーちゃ(∗•ω•∗)

届いた報告はしますね♡
あちらもワクワクしてると思うので( ´ ▽ ` )ノ
開けるのは産まれてしばらくたってからにしますかね(;_;)
練習は、、、(笑)しないです(笑)
動作の練習?などは乗せるちょい前に
なんとなくします♡
初めて乗せた時とかに写メ付きで
また連絡すると思います♡

• りん☆

りん☆

届いた報告だけ入れとけばよかったです(>_<)
    練習は、したってことで話合わせておけばいいですよね?笑

• 5月10日
らぷんつぇる

ベビーカーの練習笑ってしまいました。(笑)
それはしたことないです。
でも、届いた報告はするかな。
頂いたものを食べたときとかも報告はしますね。
うちは最近上の子用のチャイルドシート買ってもらったのですが開けずに放置してあったら車にのせれたかどうか聞かれてまだ開けてない…(^^;ってなりました。まぁ主人がフォローしてくれましたが、けっこう箱も大きいし上の子みながら妊婦1人ではなかなか…みたいな感じで。
でも、非常識、とはまた違う気がします。

• りん☆

りん☆

届いたか心配してくれてたのかも、報告だけはするべきでしたね(>_<)
    ご主人様フォローしてくれてうらやましいです!うちは全部嫁任せでスルーなんで💦

• 5月10日
aoaya 

届いた報告はその場でお礼を言ってもするべきですね😰
ベビーカーの練習って(・ω・`;)
押す練習ですか?それとも広げたりする練習…?
まぁまだ開けてないなら、確認の為に産まれる前に開けてなか見といたほうがいいですよ〜
不良品だってこともあるし󾭛

• りん☆

りん☆

たぶん押す練習で、近所散歩しろってことだと思います💦
    そう言われれば不良品か見ておかないとですね!
    まったく頭にありませんでした!

• 5月10日
こまねこ

ムカつきますね。私の義母もベビーカー買ってあげると言ったのに自分の好みで選び出したので、義母さんの選んだのは好みじゃない。こっちが欲しいとハッキリ言いましたよ(o´∀`)ノ不満そうでしたが、これじゃないと買ってあげないなんて性格悪すぎならいらないし(笑)
お子さんのママはりんさんです(o^^o)これからは子供のことは全部親のりんさんが決めて良いんですよ〜♡ハッキリ意見しないとこれからもジジババに意見をズルズル引っ張られちゃうので負けずに強気に出てくださいね♡

• りん☆

りん☆

強い!私も意見したんですけど向こうも折れなくて無理でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    旦那も買ってもらえるならどれでもいいって考えだったので味方がいなくて。
    でも負けてられないですね!
    こまねこさん見習って頑張ります♡ありがとうございました♡

• 5月10日
りぃ

届いた報告はしますね(*^_^*)
でも練習はしないです(笑)

• りん☆

りん☆

ですよね(笑)
    今となっては届いた報告だけするべきだったなぁと思いました💦
    練習は話合わせておけばよかったのに正直に言ってしまって。
    今度からもう少しうまくやろうと思います。

• 5月10日
  • りぃ

りぃ

確かに話し合わせとくのが一番よかったかもしれないですね(>_<)
    でもベビーカーの練習とか普通思いつかないから仕方ないですよ!!笑

• 5月11日