※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那にイライラします。私が悪いですか?旦那が運転して車で走ってる時、…

旦那にイライラします。
私が悪いですか?

旦那が運転して車で走ってる時、ナビにしてたんですが左折の指示をしてるのに全く曲がろうとしません。
3回ほど左折の指示を無視したんですが前に信号待ちしてる車があるのに減速することなく近づいていくので「まさか!?」と思った瞬間急ブレーキをかけました。
案の定居眠り運転してました。

「寝てたんやろ!?さっきからナビが曲がれって言いよったのも聞いてかなったんやろ?」
と言うと
「あ、ほんとだ...」と
ナビの声も聞いてない居眠り運転危ないですよね。

急ブレーキのせいで助手席の娘が飲んでた紙パックのジュースは下に飛んでいき、ジュニアシートが少し濡れてジュース臭くなってます(後から私が拭いたので旦那は知りません)
私はグズってる下の子を後部座席で抱っこしてたのでかなり危なかったです。

「危ないよ!寝らんで!!」ってかなり強めに言ったら
「じゃあ変わって」と言って今度はスピードを出して運転しだしました。

近くのコンビニに停めて
「寝らんでって言うのはムリやけん変わって」とか言ってくるんです。
寝らんでがムリってどういうこと?
運転してるんですよ?
眠いから変わってって早めに言えばいいのに危ないことして謝ることもなく何で怒るの?

「何でそこで怒るの?運転中よ?
危ないよって言いよると!」と怒ったら
「わかった、すみませんでした」とか言って運転始めようとするので
「変わるよ」って言うと
「もういい」と言って走りだしたんですが途中で胸のあたりをドンドン!と強く叩いてました。
よくイラついた時とかに物に当たるんですがそれだと思います。

強めに喧嘩したので走りだしてから上の子を見たら涙を拭うような仕草をしたのでショックだったのかな。
また目の前で喧嘩してしまった...ごめんねって思ったら涙が出てきます。

目的のところまでそこから10分くらいで着いたんですが初詣にきたんです。
その気分で何をお参りしたらいいんでしょう。
とりあえず家族の健康と離婚したいなーって祈りました😂

運転中に眠くなるのはよくあることです。
一緒に外出してたら半目になってる時、言ってること全然聞いてない、キッズルームとかで子ども達が遊んでるのに完全に目を離して寝てる、よくあります。

仕事が忙しくて睡眠足りてないからって眠そうなのを指摘したら不機嫌になります。
遅くまで仕事してるのがそんなに偉いですか?

実家が自営で従業員削ってるから仕事時間中終わらなくて深夜も仕事してるだけだろが。

ほんとに旦那嫌いです...

コメント

mama0-0

家族に当たるなら仕事変えてくれて感じですね!!
みゆさんは悪くないです!なんで逆ギレされなあかんのですかね。言われたことがきつい言い方に聞こえたとしても、自分が悪いんだから…

代わって!はえぇけど、休憩していい?とか目覚ましてくるわ!ってコンビニでガム買うとかなんか他にもできるしね!
命乗せてんのわかってないんかなー😂とりあえず、子供助手席辞めましょ😂

空色のーと

居眠りは確かに危ないですが、そこまで眠いなら、すぐに主様から[代わるよ]と一言言えばいいのに…と思います😅

そんなふうに畳み掛けるように言われたら、意地になってしまうのは当然の流れというか…。優しさに欠けるなと感じました。

遅くまで仕事して、家族が暮らせる収入を稼ぐなら、立派だと思います💦

まぐろ🍣

うーん💦
どっちもどっちかなと思ってしまいました。
眠いなら運転かわってほしいと旦那さんも
言えばよかったし、眠そうだなって
みゆさんも気付いてたなら「かわろうか?」と一言あっても良かったかな〜と🤔
それより気になったのが、下のお子さん
チャイルドシートに乗せずに
抱っこしてたんですか?
それが1番気になりました😅

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちかな😂
普段から寝不足とかすぐ寝るの知ってるなら最初から運転してあげてればいいし、居眠りしてないかの確認もできたんじゃないのかなと思います。
二人とも子供乗せて起きながら危機感なさすぎです😂

ちさ

居眠り😪は危険行為ですよ私が思うのは初めから空色のーとさんが運動すればよかったんじゃあないですか。私も旦那がギリギリで止まるが言ったら凄い剣幕で怒られたからそれ以来何も言わなくしましたよ

サイコロ

居眠りしそうになるのわかります💦
寝ませんが…
眠い💦てのは私もありますので、その状況なら代わるからいいよ~!って言います💦
幸い事故にはならなかったので、あまりきつく言うのもどうかな…って感じがしました。(事故になってからでは遅いですが…)
毎日眠そうにしてるなら、運転する前に、「私が運転しようか?」と言ってみてはどうですか?

自営だから、旦那さんが長く働いて人件費を削るのは経営者として当たり前だと思います💦
旦那さんが嫌いな理由はそれだけじゃないと思いますが💦