※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ミルクで寝ている7ヶ月の赤ちゃん、卒乳を考えてネントレを始めるべきか悩んでいます。夜泣きは少なく、ミルクで再び眠るパターンです。

現在こどもが7ヶ月になったんですが、夜寝る時ミルクを飲み切るとそのまま寝てくれます。完ミです。
ミルクがあるうちは助かりますが、卒乳を考えるとネントレを始めたほうがいいんでしょうか?
夜泣きはほぼ無く、起きますが、オムツを替えてミルクを飲むとまた寝ます。

コメント

ぱんだ

7ヶ月はまだ夜中の授乳はあるのが普通なので起きたら授乳してあげてください😣

10ヶ月過ぎたあたりから離乳食をある程度食べるようになってからねんトレと言いますか寝る前のミルクを辞めていくのがいいと思います!

あと昼間のミルクをやめていき夜だけにしてだんだんと夜のミルクを辞めるというやり方の方が多いと思いますが……やり方は色々なのであくまでも参考程度にでお願いします😌

• そら

そら

返信ありがとうございます!
    ミルクはまだあげようと思っているんですが、これから先卒乳をした時にどうやって寝かしつけようかと思って、ミルク以外の寝かしつけもやったほうがいいのかな??と思いまして💦
    言葉足らずですいません😭

• 1月7日
🎃ギリギリス🐿

機嫌が良ければミルクなしで寝れるようになると思います。
よほど泣く事がない限りうちは夜中に飲ませることは少なかったです。