※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方へ、実家での必要アイテムについての経験を教えてください。

遠方での里帰り出産をされた方教えていただきたいです。
現在第1子妊娠中で34週頃里帰りしようと考えています。
産後は1か月ちょっとは実家でお世話になるつもりですが、どこまでのものが必要なのか分かりません。
実家で使用するベビーベッドやチャイルドシートはレンタルした方がいいのか等経験をお聞きしたいです。

コメント

たま

実家にいるあいだ
産後2ヶ月赤ちゃんが車に乗ることもないのでチャイルドシートはいりませんでした。

ベビーベッドはひとりめなら
なくても大丈夫かもしれません

オムツ交換はあると楽ですけどね

• アリー

アリー

ご返信ありがとうございます。
    チャイルドシート産院から退院の時はどうされたんですか?もし良ければ教えてください。

• 1月3日
  • たま

たま

タクシーだったので必要なかったです!

• 1月3日
  • たま

たま

なので主人が遠方から車で迎えにきたときチャイルドシートつけてきてもらいました!

• 1月3日
  • アリー

アリー

なるほど〜!
    参考にさせていただきますね。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

里帰りしていました。
私はベビーベッドとチャイルドシートをおさがりで準備しました。が、ベビーベッドは結局1回も使わず(笑)
チャイルドシートは検診のときに車移動したので必須でした!
もし一時的に借りれそうになければ、レンタルもいいと思います◎

• アリー

アリー

やっぱりチャイルドシートは必須ですよね。
    ベビーベッド使用しなかったんですね。参考にさせていただきます。

• 1月3日
2児のママ🔰

産婦人科が車で移動する距離なので必要でした!2週間検診 1ヵ月検診とかに必要でした!
車で移動するのであれば必要です。

ベビーベッドは必要ないかなと思います。これは人それぞれなのでなんとも言えませんが😅

• アリー

アリー

ベビーベッドは必要なさそうですね。参考にさせていただきますね。

• 1月3日

車ならチャイルドシートは必要です!
二週間健診、1ヶ月健診もありますし今後また実家に帰るときも結局いるものなので車持ちなら買っておいてもいいかもしれません☺️✨

ベビーベッドは私の場合レンタルにしました!
でも実際あまり使わなかったです💦
ベッドに置くと泣いてしまう事が多く…ほぼ抱っこや添い寝してました!

• アリー

アリー

ご返信ありがとうございます。チャイルドシートは購入し、ベビーベッドはなしで実家では行こうかと考えています。

• 1月19日