※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
妊活

セックスレスで妊娠、二人目欲しいがレスで悩んでいます。妊活の工夫や人工受精について相談です。

セックスレス気味(半年に1回程度)で3年かかりましたが奇跡的に妊娠し、出産しました。
今すぐではないのですが、二人目が欲しいと思っています。(旦那はあまり乗り気ではありませんが💧)

レスの方で妊活されてる方は何か工夫されたりしていることはありますか❓️
私はレスなので出産は、無理かなと特に何も排卵日などを見たりもしていなくて💦
未だに仲良しは半年に1回くらいのペースで回数を増やすことはおそらく無理です。
最初から病院で人工受精しかないでしょうか❓️

コメント

うちもレスでしたが
子供を2学年差でほしかったので
旦那にそろそろじゃないー?
って話ししました(^^)
レスだからもぅ排卵日伝えて
この辺でやれば〜的な話しました。笑笑

うちの場合2人目は旦那も欲しいと思ってたので
上手くいきましたが、乗り気でなかったら難しいですね。

• こなん

こなん

なるほど❗️そもそもレスだし、ムードとか気にしなくてもいいですもんね😁
    排卵日だよ❗️って直接的に伝えちゃうのが楽かもですね😃

そうなんです💦息子一人に教育費とかつぎ込みたいみたいで、二人目はあまり…って感じで💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

レスでした が2人目は欲しいという思いは旦那にもあり2学年差で授かれたらと言う思いも一緒で 8月になったら2学年差だね! と話していて 排卵予定日この変というのを伝えて それ以上はなかったです。
その1度で授かれ 流産となってしまい、流産後は 前よりは増えました!!!

排卵付近は 毎日のようにしてきます。
がムードなどはなし!
今日もやるか! みたいな感じで 子作り 行為です。
んまあレスだったのもあり授かればいいかなー!と

• こなん

こなん

排卵日付近に毎日のようにすごいです❗️急に変わるものなのですね😲
    排卵日チェックから私も始めてみます🎵

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にというか流産をしたからだと思いますよ!!

• 1月4日
もも

私も1人目産んで3年くらいレスでしたけど、話し合って排卵日だけ夫婦生活を持ちました😅結局2人目不妊治療で人工授精でしたけど💦

最初から人工授精すると伝えればやってくれると思います。

少し金額は高いですけど、精液の調整もするので妊娠率も高くなります(^^)

• こなん

こなん

排卵日だけなんとか夫婦生活できるように話し合いするのも必要そうですね❗️参考になりました✨
    まずは話し合ってみて、なかなか出来ないようなら病院も考えてみます🎵

• 1月3日
ママリ

私もレスだったので、1人目も2人目も、排卵日付近のみ事務的にタイミング取ってました!笑
「今月は何日あたりです〜」「了解〜」て感じでムードも何にもないですが。笑
旦那さんが事務的な感じでも気にならないタイプなら、ストレートにいったほうが楽です!!

• こなん

こなん

そうなんですね💡
    子供いる方は自然に定期的に夫婦生活があるものと勝手に考えてましたが、
    レス仲間の方が意外といらっしゃり安心しました。
    排卵日調べて事務的にでも回数増えれば妊娠確率もあがりそうですよね❗️
    うちも話し合ってみます🎵
    ありがとうございました😃

• 1月3日