※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040r
子育て・グッズ

娘が夜泣きしたのは初めてで困っています。泣き止むまで待つしかないでしょうか。

いきなり今まで夜泣きなどした事ない娘が目を覚ましてギャン泣きです。
お昼寝もせず義実家で遊んでいたので疲れたのかなともおもったのですが…
お昼寝をしなかったので19時には寝ましたが22時半頃目を覚ましました。
夜泣きが初めてなのでちょっとどうしていいのかわからず困り果ててます。
泣き止むまで待つしかないのでしょうか。

コメント

日中の刺激が強かったかもですね(^^)!

泣き止まないなら寝ぼけてるとか変な夢見てるとかもあるので、一回起こしてみるのもありですよ!

• ryoko040r

ryoko040r

自分で起きたのでお茶を飲んだのですが、また泣き出してギャン泣きです…
    やっぱり刺激が強かったのでしょうか…

• 1月2日
えまり

うちも2歳過ぎてから何度かあります。夜泣きはほとんどなかったのに…。昼寝しなかった日は日中の興奮した記憶を整理できずに夜中混乱する?とかで夜泣きに繋がると見て納得しました。優しく話しかけたり抱っこしてみて、反応があればお茶飲ませたり一度起こして寝かし直すとすんなり寝てくれると思いますが、暴れるような泣き方だと何もせず泣き止むまで見守った方がいいかも。もう2歳だけどまだ2歳なんですよね…口も達者になってきたけど、まだまだいろいろ未熟なんだなと最近あらためて思います。

• ryoko040r

ryoko040r

やはり混乱するんですね…
    今までお昼寝せずに寝た日は寝ぼけて起きることがあっても泣かずにすぐ寝ていたので驚きました。
    抱っこはおろか身体を触るのも嫌がられギャン泣きだったのでお茶を飲ませて泣き止むまでひたすら待ったら…
    ようやく24時過ぎた頃に泣き疲れて泣き止みつい先程寝ました。
    本当に驚きましたが確かにまだ2歳ですもんね。
    回答ありがとうございました(^-^)

• 1月3日
A

変な夢見ちゃったんですかね😭?
長女もたまーにあります!
お茶でもなくひたすら泣いていて😥💦
一旦電気付けてEテレ見せます。

• ryoko040r

ryoko040r

変な夢見たんですかね…
    一旦電気をつけたら泣き止みましたが、結局1時間半以上ギャン泣きでした…
    抱っこも身体触るのも嫌がられたのでひたすら泣き止むのを待ちました…
    疲れました…
    回答ありがとうございました。

• 1月3日

今上の子が3歳半ですがテンション高かった日とか
お出かけした時とかまだ夜泣きします。
1~3歳まで毎日のように夜泣きありました。
何言っても無駄なので泣き止むの待つだけです。
大体殴られてますが止めると逆ギレされて悪化なので
やられっぱなしです😅

• ryoko040r

ryoko040r

毎日夜泣きですか💦
    確かに今日は久々にじいじとばあばに会えてテンションが異常に高かったです…
    やはり原因というか昼間の刺激なんでしょうか…
    ただでさえ私が出産してから睡眠障害気味で毎日寝不足なのでまた夜泣きがあるのは困っちゃいます…
    結局、泣き止まそうとしたりすると逆ギレというかギャン泣きがヒートアップしたので泣き止むまで待ちました…1時間半以上もずーっと泣いて疲れたのかようやく寝たので一安心です。
    回答ありがとうございました。

• 1月3日