※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

お子さんが長くお昼寝した場合、就寝時間についてどうすればいいでしょうか?

こんばんは♩
みなさん、アドバイスや意見をください⑅◡̈*

もし、お子さんがいつもよりもお昼寝を長くした場合、夜の就寝時間はどうされますか?

今日息子が2時〜5時半までお昼寝してました。
普段なら30〜1時間ほどですが、たまに2.3時間お昼寝することがあります。
就寝時間はいつも大体8時頃です。
ですが、お昼寝を長くしたので多分すぐには寝てくれないと思います。
こういう場合は眠くなくても8時頃には布団に連れて行くのか、それとも9.10時頃までズラすか皆さんならどうするか教えてください!

コメント

🐤

一応、いつもの時間に布団に入れて様子みますよっ!

• でん

でん

ありがとうございます!
    今からお風呂なので、8時頃には布団にいけそうです。
    様子見て、寝なさそうだったら諦めます!

• 5月9日
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

私ならいつも通りのスケジュールでやってみます‼

寝ないようなら布団とところで少し遊んだりして、それでも寝る感じじゃないなら人がいるリビングなどに連れてって過ごします‼

てか、そうしてます(^^)

寝せようとしてダメなら遊ぶか放置かどちらかです(^o^;)

• でん

でん

ありがとうございます!
    今からお風呂なので、いつも通りより少し遅くなりそうですが、8時過ぎにはお布団にいけそうです⑅◡̈*
    一度試して無理なら諦めて、眠くなるまでお布団でゴロゴロさせときますね♩

• 5月9日
k3k3

私ならお昼寝途中で起こしちゃいます^^

就寝時間がずれていくのと私のリズムがくるってイライラしてきそうだからです。

• でん

でん

ありがとうございます。
    確かにイライラしてしまうと悪循環ですよね…。

何とか9時までには寝てくれましたが、お昼寝が長い日は夜中に覚醒することがよくあるので、お昼寝もほどほどがいいですね♩

• 5月9日